あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年12月19日

クリスマス☆北京

やっとこからだも回復してきてなんとか元気に働いていますよ~
でも さすがにバイクが辛くて車・・・ 年間3日しか車で配達しないのに・・・
すでにこの2週間で4日も乗っています・・・ 気合いれてがんばれよ!私!!

そーいうわけでヘコんでてもしょうがないから カラ元気でがんばりまっす♪
(前に落ち込んだとき カラ元気療法を教えてくれた人がいます、感謝デス)

日曜日に家族で 北京入りしてきました。

ゴメンナサイ、中国の北京ではありませんicon10それっぽく書いてみただけです。

↓↓ 石巻☆北京大飯店 ↓↓ さすがーな建物はけっこう歴史あり??
クリスマス☆北京
毎年家族で忘年会&クリスマス会として 食事に行ってるんです。
母のボーナス時期ってこともありごちそうになるならわし♪
ここ数年は松島の大観荘へビュッフェ・ディナーだったのを 今年は変えてみた!
マンネリからの脱却です あと父がだんだん食べ放題を満喫できなくなった(笑)

今まで牡蠣とかお寿司を堪能してきたんで 今年は中華を堪能すっか というワケで。。。
前々からこのチャイナ!な建物が気になっていたわけで。。。
お値段もひとりあたり4000円くらいと 予算にぴったりだったわけで。。。

↓↓ 内装もチャイナ☆食べチャイナ(失礼しました) ↓↓
クリスマス☆北京クリスマス☆北京


うなこ・父・母・まるこ(娘)・のっちょ(だんな)・フー(妹)・ヒー君(彼氏)

食べたものは
エビチリ、チンジャオロース、ふかひれシューマイ、ショウロンポウ、トマトそば
杏仁豆腐、マンゴーアイス、若鶏のソースがけ、カニチャーハン、エビチャーハン

あとは忘れちゃったけれど みんなおいしくって満足の味でした♪
勢いづいて食べてたのはみんな最初の数品であとはゆったりペースcow
だって・・・ もうおなかがパンパンなんだもの・・・
いかにも昔からある中華やさんな感じで 味がとっても落ち着いてておいしかったです♪

まるこちゃんは エビLOVE 鶏肉LOVEなもんで大喜びしてがっついてましたface07


今週も子供サンの体調不良で休む子が連続で・・・ 代わりにがんばってます!
ほんと 『つかれた』とか『いやだ』ばっか言ってちゃダメですね、自分まで下がる!

もうすぐクリスマスがきますっ サンタさん見てろ~ 明日もがんばってきますヨ




同じカテゴリー(☆石巻方面☆)の記事画像
地震の後の石巻
あけてました!
初3D!
石巻パルコ!
スシロー♪
石巻ツアー
同じカテゴリー(☆石巻方面☆)の記事
 地震の後の石巻 (2011-03-19 20:39)
 あけてました! (2011-01-04 17:06)
 初3D! (2010-12-07 08:49)
 石巻パルコ! (2010-10-18 14:11)
 スシロー♪ (2010-10-10 12:25)
 石巻ツアー (2010-09-10 14:38)

Posted by うなこ  at 19:33 │Comments(12)☆石巻方面☆

この記事へのコメント
下がり気味な時こそ気合ですよね!!!♪

空元気でもいいんです☆そこにパワーが
生まれるうですからっ!!! って、自分にも
言い聞かせて頑張っています☆

気合と 根性と あはは~♪ で
残りの 2007 も頑張って生きましょうねっ!!!(*^∇^*)/
  
Posted by ホビブ~☆タカ♪ホビブ~☆タカ♪ at 2007年12月19日 19:44
☆ホビブー☆タカ♪さま☆
気合 気合! ほんとに気合とか気持ちの持ちようって大切ですヨ
残りすくない2007年はあはは♪で明るくいきたいでしょ??
自分で元気元気って言い聞かせるとほんとにそうなるからね~

タカ♪さんもがんばって 生きましょ~~^u^
Posted by ●お返事 at 2007年12月19日 19:49
暮れのせわしない時期に中華をがやがや囲むって、
チャイナの大家族みたいでかっこいいですね~!
Posted by nuts at 2007年12月19日 20:25
なん中華〜気愛です♪
Posted by 幸吉 at 2007年12月19日 22:40
あはは♪ で がんばろう♪


ファイト♪   一髪!!   

お互いに   元気に  がんばろうね♪    あはは♪

みんなに よろしくね♪   イイィ~ですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2007年12月19日 22:53
んまそーですな。奥山はどうしているだろう。(休暇中)
Posted by 三春屋ニイサン三春屋ニイサン at 2007年12月19日 23:12
☆nutsさま☆
どうでもいい話題ばかり出す妹に 昔の話をする母 満腹で眠そうな父
かっこよいとこは1つもないけど楽しいお食事ができました♪
みんなで落ち着ける店探しってなかなか難しいですね(*_*)

☆幸吉さま☆
ありがとうございます♪
気愛なんて素敵な言葉なんでしょうロンポウ★
やっぱり笑顔が1番バンジー★ おそまつさまでしたm(__)m

☆プリーズ☆加川さま☆
わークリスマス会メンバーの約70%がプリーズのお客さんですよ♪♪
うなこママも美顔したいって!「50歳過ぎててもいいのかな」って心配してます
ヒー君がやっぱりエアパーマもよかったなあって言っていました(*^^*)

☆三春屋ニイサンさま☆
宮城県北ではインフルエンザが流行って学級閉鎖ブームですよ〜
今夜もグッと冷え 灯油代が痛い… 奥山サンあったかくしてすごしてるかな??
またあったかい笑顔をブログで拝見したいものです♪
Posted by ●お返事 at 2007年12月20日 00:04
そこにも肉まんあるのかなぁ(ΦωΦ)

素敵なお店ですね!
私もがんばるぞ~ぉ☆
Posted by YueYue at 2007年12月20日 17:42
☆Yueさま☆
ありました~っ 肉まんのページに気付いたのがラストの方で・・・
「ブロガー失格だ・・・」と思いちょっとヘコみました(>_<)
おしゃれな中華やさんではなく シックな中華やさんでもない感じ♪
ほんとに昔行ったなーこんな雰囲気の中華やさん!よかったですよ~
Posted by ○お返事 at 2007年12月20日 19:20
「美味しい中華が食べたいなあ♪」って
この記事見てから、ミミさんに囁いています(^^;)
私の願いは届くかしら~
Posted by miyuking at 2007年12月21日 14:51
 あ~いいですねえ。中華!
 私も時々すごく飲茶の食べ放題行きたい衝動に
 かられます。。。
 横浜中華街が近いんだから行けばって自分突っ込み
 なんですけど(苦笑)でも中華って大人数の方が
 たくさん食べられますよねっ♪(笑)少人数だとお腹が…ね(汗)
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月21日 19:55
☆miyukingさま☆
中華は野菜がたくさんとれるし 子供と一緒に楽しめますね!
ひさびさに中華やさん行ってきました(バーミヤンは行くけど~)
子供のころよく行ったお店が古川から仙台へ移転しているので
来年は探して大好きだったエビチリを家族で食べたいなぁ♪

miyukingさんの願い、サンタさんに届いてますよ(^u^)

☆ゆずきさま☆
そうそう!たーくさん品数頼んでも人数多いから一口くらいしか
食べてないのだってあるんですよー それが醍醐味かもしれませんネ
円卓をまわすのに妹と意地になりました♪ あはは♪
今年またひとついい思い出ができて最高な気分の年末です。
Posted by ●お返事 at 2007年12月22日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス☆北京
    コメント(12)