たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

どこでしょう?






フォトラバ「天空模様」に参加しています。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(どこでしょう?)の記事
    どこだー?
    どこだー?(2010-01-25 23:52)

    こぐまの夏休み2009
    こぐまの夏休み2009(2009-08-24 00:31)

    どこでしょう?
    どこでしょう?(2008-06-27 11:30)

    どこでしょう?
    どこでしょう?(2008-03-04 16:44)


     
    この記事へのコメント
    ジジィの森っ!
    (。。ズルッ(ノ_ _)ノ)

    (・・?) あれ?
    Σ間違えた!ジブリの森っ!
    (わざとだろーオマエっ!!)
    Posted by 響子 at 2007年12月15日 15:54
    いーなー!!!
    Posted by kozkoz at 2007年12月15日 17:35
    巨人兵ですか。
    心優しいんですよね・・・
    Posted by 鳥山鳥子 at 2007年12月15日 19:19
    オイラもまだ行ったことない。
    ローソンで券取るんですよね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2007年12月15日 22:22
    おお!!!巨人兵だ☆

    いってみたーい♪

    ジブリの森に!

    むしろ ラピュタに(ΦωΦ)
    Posted by Yue at 2007年12月16日 23:00
    こらー!
    ジジイなんて言ったら、
    宮崎さんに怒られますよ!
    はい、ジブリ美術館せいかい!
    Posted by こぐま>響子姐さん at 2007年12月17日 08:39
    いいでしょ( ̄ー ̄)
    意外と安いしチケットも取りやすかったよ。
    Posted by こぐま>kozさん at 2007年12月17日 08:41
    心優しい巨人兵は、ひとり屋上で待っていてくれました。
    館内は撮影ダメだから、ここが皆の記念撮影スポットです。
    Posted by こぐま>鳥山さん at 2007年12月17日 08:46
    そうそう、チケットはローソンで事前です。
    毎月10日頃に翌月分が発売されますよ。
    Posted by こぐま>クワトロ大尉さん at 2007年12月17日 08:48
    ラピュタと天空模様のコラボ、見たいですね〜♪
    Posted by こぐま>Yueさん at 2007年12月17日 08:50
    はじめまして。

    ジブリ作品に「巨人兵」というキャラクターはいなかったと記憶しております。
    似ているものに「風の谷のナウシカ」に「巨神兵」があります。
    しかし、ジブリの森美術館の屋上にあるのは「天空の城ラピュタ」の「ロボット兵」ではないでしょうか。

    これらのコメントを参考に間違った知識を得る方が増えると危険だと思います。
    お早目にご確認の上、訂正されることをオススメします。
    Posted by gosaku at 2009年02月21日 17:22
    > gosakuさん
    ご指摘ありがとうございます。
    すっかり皆して間違えてしまいましたね。。。
    確認したところ、ジブリ美術館の屋上にいるのは、
    「天空の城ラピュタ」の「ロボット兵」でした。
    訂正させていただきます。

    ※コメントは訂正できませんので、こちらのコメントで訂正とさせて頂きます。
    Posted by こぐまこぐま at 2009年02月22日 10:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    どこでしょう?
      コメント(12)