あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年12月04日

出会ったり 別れたり。

繰り返し繰り返し生きてきていている。
新しい自分だったりもするし 友人だったり 恋だったり 夢だったり・・・・
よく考えてみれば毎日の中にはたくさんのコンニチハ サヨウナラ が存在してました。


私とブログとのコンニチハのきっかけを恩人がいます。
県北のおいしいものを載せててマネっこしたくなった おいらな日々のだぃちゃん です。
ブログをやったことがなくて見ているだけだったんだけれど
「私も大崎のこと 伝えてみたーーい」と思ってチャレンジしようとおもったんだ♪
このたびブログから離れるそうですが 感謝は口に出したらきりがありません。
「またね」  いつかまた会える!
           その時まで大崎のおしいもの&天空模様はまかせてねっっ

♪♪さっそく 今日の新しいコンニチハ♪♪

↓↓ 大崎市古川の国道4号線沿いにあります ↓↓ もちべえさんでーーーす
出会ったり 別れたり。出会ったり 別れたり。
おじーちゃんちに行く前に大福でも買っていこうかなー とよってみました。
すると・・・・・・ ↓↓ なんだっ??食べ放題?? ↓↓
          出会ったり 別れたり。
これいい写真だ(笑) お店の名前・営業時間・食べ放題の日程が一目瞭然です♪
お店の人に 「なんの食べ放題ですか~」と聞いてみたら
「1時間内で約10種類のお餅が大人ですと1000円で食べ放題ですよー」だってface12

ご飯大好き!お餅も大好き! まー食べ放題するほどは食べれない気がしますねっ
(あんこやずんだ、納豆、お雑煮などなど~ しょっぱ系もあまーい系もありましたヨ)

もちとだんごと和菓子  もちべえ http://www.mochibe.co.jp/


♪♪最近のだてブログでコンニチハ♪♪
構成成分4分の3は東北のヒト♪ ゆずきさん がいます。
宮城に住んでいるわけではありませんが いろいろとゆかりがあって
とっても東北が好き!先日も宮城に旅行に来ていたそうです~、うれしいですねっっ
ずんだも大好き♪だそうですから次に宮城に来たときは もちべえにご一緒しましょう♪♪


これからもブログで新しい出会いがたくさんありますよーに☆よろしくお願いしますっ




Posted by うなこ  at 17:41 │Comments(10)

この記事へのコメント
おっ!もちべえ
ここのやつは、大好きだよーー!
竹炭の入ってるやつがすきです。

最近竹炭入りに惹かれています。
白石あたりに竹炭入りのラーメンがあるらしい?

竹炭食べて・お肌もキレイ?
Posted by ろうどキングおがわ at 2007年12月04日 20:09
ひとつのきっかけにはなったようで…
そー言ってもらえると素直に嬉しいです。
ありがとう☆

っという感じで、たまにお邪魔はさせていただきますから(^^;
大崎をよろしくお願いします!
任せたよ!うなこさん♪
Posted by だぃちゃん at 2007年12月04日 20:10
☆ろうどキングおがわさま☆
黒い大福って見た目はビミョーかもしれませんが 味は最高ですよねっ
もちべえのずんだはすごくずんだの風味がしてイイです!!
あっお店にね『古川名物ずんだラーメン』ってありました(笑)
かなーり隠れたみつけづらい名物だなあ って思ってたところでしたから(*_*)

☆だぃちゃんさま☆
今年はブログのいろんな人にあえて濃い一年でしたねえ
まあくん、ゆえさんと一緒に会った万葉の森に始まりお誕生会もしましたねっ
楽しいブログライフがあるのもだぃちゃんのブログに出会えたおかげです。
ぶらり旅に出ておいでよ、大崎は私がレポしますから♪まーかせて下さい♪
Posted by ●お返事 at 2007年12月04日 21:16
こんばんは♪

もちべえでプチオフヽ(^o^)丿
ついでにシャルマンへも♪
Posted by まあくん at 2007年12月04日 22:19
ホントそうですね~。
どれだけの出会いと別れを繰り返すのかな~
コンニチハとサヨウナラの数だけ、
人として成長していけるのかな~
いっぱいいっぱいいい出会いをしたいものですね(^_-)-☆
Posted by amia at 2007年12月04日 22:33
もちべえのずんだはホントに香りが良くて、全国に自慢できますよね♪(^-^)

あと、鳴子の栗団子ファンの私としては、今はもちべえで買えてしまうのが嬉しいです☆
Posted by ことぶき at 2007年12月04日 23:17
銀色夏生の詩でこんなのがあったな~
『いつも次の角を曲がったところで、
すばらしい出来事に会えるような気がしてる』…だったかな?

日々の出会いにワクワクしていたいですね☆
今日サヨナラした人とも、また巡り会ってコンニチハできるかもしれない。
その時に成長した自分でありたいなって思います♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2007年12月05日 08:23
もちべえ、通る度に気になってた〜。

食べ放題行ってみたいな♪ずんだ大好き!
Posted by えみ at 2007年12月05日 11:58
 最近のコンニチハにご紹介いただきありがとうございます!
 うわ~とってもとっても嬉しいです(泣)
 私も(まだ)ブログを通してですが、うなこさんとお会いできて
 すご~く嬉しい!です♪
 もちべえ!ずんだがおいしいと聞いたその時から
 ずっと気になっていました!
 竹炭!食べてみたい!!
 大変です、もう1人で興奮状態です!(笑)食べ放題行きた~い!
 今度宮城に行ったら、ではなくうなこさんとずんだツアーを
 一緒に行っていただくために宮城行きます!冬は雪慣れ
 してない人間には厳しいですかね?(笑)

 出会いがあるから別れもある…。
 でもどんな出会いも別れもたった1度しかない人生の中では
 とっても大切な経験かな~なんて思っています。
 どんな経験も、それが今の自分をつくっていると思うので…。
 大切な時間、どんどん増やして自分の宝物にしたいですよね!

 すんごい長いコメントしてしまい、すみませんでした~!
Posted by ゆずきゆずき at 2007年12月05日 19:51
☆まあくんさま☆
もちべえなら小上がりもあるからゆっくりオフできますねっ
みんなで「大崎うまいものオフ」もしましょうよー♪
シャルマン ブログ初めてからすんごく行く機会増えましたよっ
まあくんは最近シャルマン行ってますか?イルミネーションしてましたヨ

☆amiaさま☆
お店をやっているとなおさらコンニチハを感じられるのでは??
1度きりもあれば何度も何度も・・・ いろんな今日はもありますねっ
私のお仕事だとこれから転勤などでのサヨウナラがあり少し寂しいです。

☆ことぶきさま☆
もちべえのネット通販にいろんな商品が載っていておどろきました!
だぃちゃん情報によると~ 小牛田にある工場ではできたてが♪♪
もちべえのずんだは自慢できる大崎の味だと思っています~

☆ぱるえさま☆
なにげないことが大きな出会いにつながっているような気がします。
ブロガーのみなさんだってちょっとしたお誘いの勇気だったんですから。
「○日におじゃましていいですか?」メールするの、勇気いるんですヨ

☆えみさま☆
じゃあえみちゃんももちべえパーティーしましょうよ♪♪
お持ち帰りのもいいんだけれど できたてが一番おいしいですよねっ
大福のお餅もふわふわもちもちでおいしいです、ずんだ最高~☆

☆ゆずきさま☆
ぜひ宮城にまたいらして~♪♪
ずんだまみれツアーっていうのはどうですか??食べすぎ??
もちべえはゼヒ食べていただきたいです、やっぱり現地が最高でしょう。
冬は・・・ どうなんでしょうね?実は宮城にばかり暮らしているので
他の地区から来るっていう感覚がわかりません(笑)
春になって新緑につつまれた宮城もいいですよ~
田植え体験しに 「田舎に泊ろう!」しに来ますか?ずんだ祭しましょう♪
Posted by ●お返事 at 2007年12月05日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出会ったり 別れたり。
    コメント(10)