2007年11月26日

満月の夜に ~肉と一億円~

満月の夜に ~肉と一億円~


11月24日、土曜日の夕方。

近所にて遠くに昇りはじめたまあるい月を

眺めながら私は待っていた。

「そういえば今夜は満月」

満月の夜には、何かが・・・ 起きるって本当?


満月の夜に ~肉と一億円~


しばらく待っていると一台の車が停まる。

車体の色は  PURPLE

「ゆえちゃま~ お待たせしましたぁ~」

あいちゃまだった。

ことのはじまりを全てお話すると、

とっても長くなるので、全て省略♪


満月の夜に ~肉と一億円~満月の夜に ~肉と一億円~


その後、えみちゃまと他友人ふたりと合流。
「ふたり」はわざわざ角田から来てくれた。
次は私たちが角田に行かないとね。

さて、ここの「お肉屋さん」で買い物を。
買ったお肉は ワニ、カンガルー、そしてイノシシ。
「今夜が忘年会なんだなぁ・・・」
今年の干支を食すのですから、ね。

あいちゃまのお宅へおじゃまするのは2回目。
美味しい手料理をいただきながら皆で過ごしていると、
そこへ伝説のお方がご帰宅。
計6人で笑いが絶えない時間を過ごした。
勿論、お肉もいただいた。


満月の夜に ~肉と一億円~


私が持ってきた「一億円」もいただいた。
楽しい楽しい仲間たちと一緒に、私は夏を思い出しながら。

そしてこの夜も「伝説」が誕生したことは言うまでもない。
その伝説がいつか「あいちゃまのブログ」で
語られる日が来る・・・かも?♪


帰宅したのは午前2時ちょっと前。
遅くまでおじゃましました。
よっちゃん銀行 見つけたら教えてネ☆


─── 1億分の6


肉のささき
仙台市青葉区旭ヶ丘 4-12-2
お店の紹介がこちらのページに掲載されていました。・・・「ぶらり途中下車の旅」日テレ・・・より




Posted by Yue at 12:26
この記事へのコメント
うなこさん
ひぃ!かえるはダメです・・・。ダメです~~~!(>_<)
ワニはたしかにサッパリしていて、わりと食べやすいお味でした♪
ジャーキーなんかもあるのですねー!
寄食・・・ こわいなぁ♪ 肉まんだよ♪っていわれて
中身が・・・とか!きゃぁ~~!!!(ΦωΦ)
Posted by YueYue at 2007年11月28日 18:41
ワニジャーキーは食べたことありますよっ 違いがわかりませんでしたが♪
カエルも鶏肉に似てるらしい、ザリガニはエビより甘いらしい。
・・・ 確認してみますか?? あはは♪会 「奇食パーティー」みたいな(笑)
Posted by うなこ at 2007年11月27日 23:53
Takaさん
私も何度も通過したことがあったのですが、
実際お店に入ったのは初めてでした♪
ワニもカンガルーもイノシシも、
一口ずついただきましたが、
ワニはあっさりしたササミのような感じで、
カンガルーとイノシシは、個性が強いお味でした♪


PEリDOットさん
伝説炸裂☆でしたよ^^
素敵な旦那さまです♪とても楽しかったです~♪
「肉の動物園」と呼ばれているそうです^^
初めて入りましたが、お料理の仕方の表が置いてあります♪
けっこうよいお値段でした♪


幸吉さん
イノシシのお肉を買ったら、お店の方が「たれ」もつけて下さいましたよ♪
個性の強いお肉はタレなどで濃い味付けにすると食べやすいようです♪


あいちゃま
先日はおじゃまいたしました♪
楽しかったですねぇ~♪
一億円をみんなといただくことが叶い、嬉しかったです♪
銀行のお話を思い出しただけで あはは~♪ になっちゃいます♪
(どうしてとっさにあれほど思いつくのかな~!すごいね!)
またご一緒しましょうね☆


ホビブ~☆タカ♪さん
ワニはアッサリしていましたよ♪
機会がありましたら、ワニを♪(初級者向けらしいです)
塩コショウと玉ねぎで焼いていただきましたが、
今思いついたのは、レモンがあったらサッパリとした感じが
よい感じになりそうな・・・。
でもワニのお肉も けっこうなお値段で^^
今度いつ食べるかわかりません♪
Posted by YueYue at 2007年11月27日 03:03
色んな肉がぁ。。。(;・∀・)
お味は どんな??

伝説、すごく楽しみです~♪^^
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2007年11月27日 00:40
いろいろと盛り上がりましたね~♪
気が置けない仲間たちと一緒に過ごす時間は
本当に楽しいですね~☆
私は何千万円分くらい食べたかなぁ?
Posted by あい at 2007年11月26日 22:06
あっ☆このお店で♪
味付け教えてほしいな♪
Posted by 幸吉 at 2007年11月26日 19:29
コメントありがとうございます♪
レスの前にツッコミを…

1億分の6っておかしいですよね(^_^;)
あとで直します…あはは♪
Posted by ゆえ at 2007年11月26日 14:26
伝説・・・楽しみです♪
私も伝説の男になるため日々精進ですよ(笑
南光台の有名なお肉屋さんですね♪
食べたいような迷うようなお肉ばかりと聞きました(^^;)
Posted by PEリDOット at 2007年11月26日 12:52
ここのお肉屋さん行った事ありますぅぅ〜(*^_^*)
凄いですよね〜☆ワニとかは食べたことないなぁ(^-^)
Posted by Taka at 2007年11月26日 12:41