2007年11月13日

ほっかほか♪/KAMON

ほっかほか♪/KAMON

ほっかほかの 肉まん♪ いただきま~す♪



こんにちは♪昨日テンプレートを変えたのですが、IEでの表示に問題がなく安心していましたら、FireFoxでデザインが崩れて表示されていることを知り、直しました♪ありがとうございました♪^^!


息抜きに綾鷹KAMONジェネレーターをやってみました♪綾鷹(コカコーラで出している緑茶)のサイト内にあります。名前(ひらがな)と生年月日を入れるとオリジナルKAMON(家紋)が表示されます♪私の結果は「心」でした♪
ほっかほか♪/KAMON

【心】 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋のあなた。例え相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる素晴らしい性格の持ち主です。その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。時には肩の力を抜き、気楽に生活するのも人生を楽しく生きるコツです。

・・・と書かれてありました♪
→ 携帯からはコチラで出来ます♪


オリジナルKAMONは家紋デザイナーの沖のり子さんデザインのものだそう。家紋のデザイナーさんってはじめて知りました♪沖さんのサイトを拝見してみたのですが、いろんな家紋が展示されていて楽しかったです^^♪ちょっとだけですが歴史も学べますよ♪

家紋は「紋」「紋所」とも呼ばれ、英語でも「kamon」と言います♪「この紋所が・・・」という台詞が浮かびますネ^^
家紋に目をつけたのが、有名ブランド「ルイ・ヴィトン」。よく知られているモノグラム(柄)は家紋をモチーフに作られたそうですヨ♪KAMONで遊んだだけなのに朝からいろいろ調べ物しちゃいました♪ あはは~♪




Posted by Yue at 11:37
この記事へのコメント
藤丸さん
「雪」ですか^^!すてきですね♪
今日も一日お疲れ様でした♪


ホビブー☆タカ♪さん
四葉♪かわいらしい♪いいなぁ♪
ひらがなしか入れられないのがちょっぴり残念ですが
楽しみながら家紋のことを少し知れたのでよかったです♪^^


うなこさん
勝!かっこいい!空もいいね!まるこちゃんの王冠♪
いったい全部で何種類あるんでしょ♪
心は意外でした^^
Posted by YueYue at 2007年11月13日 22:38
「勝」だってぇぇぇ なんだか心の奥をのぞかれました♪
ダンナは「空」でしたよっ 娘は「王冠」
どれもデザインの系統が違い面白かったです!心 ステキ♪
Posted by うなこうなこ at 2007年11月13日 20:13
平和を好む温和な性格の四葉紋でした~♪
これ、おもしろいですねぇ~^^
しかも当たってます!! My 家紋 嬉しいな☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年11月13日 19:49
繊細できれいな心の持ち主 【雪】結晶のマークでした☆
ヒャッホー♪
今日も1日 頑張ります!!
Posted by 藤丸 at 2007年11月13日 14:54
プリーズ☆加川さん
ありがとうございま~す♪ あはは~♪^^
Posted by YueYue at 2007年11月13日 13:17
OK~~♪   カモ~ン♪ 。。。。    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月13日 13:09