あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年10月17日

おーばーけーだーぞぉ

大崎市の中でも小さなころからよく行っていたケーキ屋さんがあります。
今でももちろん大好きで 近年どんどんリニューアルされオシャレになってる!

大崎市古川  4号線沿いのレッドバロン近く  『シャルマン』

↓↓ しまった!かわいくってついつい・・・ ↓↓
おーばーけーだーぞぉ

こういうかわいいカップに入ったプリンとかゼリー好き♪♪
食べてみて味がイマイチ・・・ とかもカバーされてしまうものっ

このおばけちゃんは 『カボチャプリン』 ですっ
背中に乗ってるチョコクリームの間にある白いおばけちゃんはスプーン!
顔の書いてあるほうが口に入るほうですね、持つほうはクリームまみれでした。

うなこ家の食器棚にはこういう器がならんでるんだぜ・・・・



Posted by うなこ  at 20:02 │Comments(11)

この記事へのコメント
かわいい入れ物ですね〜♪
シャルマン!!
うちの近くのパン屋さんと同じ名前でビックリ☆
Posted by 藤丸 at 2007年10月17日 20:19
ヤバイ!かわいい~
私も見かけたら買っちゃいそうデス
スプーン付きっていうのもポイント高いですね~♪
Posted by あい at 2007年10月17日 21:35
 あ、私も絶対即買いです(笑)
 こういう器に入っているお菓子って中身より
 器に惹かれて買ってしまいます☆
Posted by ゆずき at 2007年10月17日 23:14
わぁ♪かわいー☆

(ΦωΦ)こんな お~ば~け~ になって♪
私も活動しようかな・・・((謎))

シャルマン!前、うなこちゃんにいただいた車のも♪
とってもかわいかった~♪いいなぁ♪シャルマン☆
Posted by Yue at 2007年10月18日 00:00
あっ! ハローウィン♪っぽくて可愛い♪
食べ終わったら、茶碗蒸しなんかにも
使えそうですね!!☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月18日 03:38
かわいいぃ~♪2個3個買ってお客さんきた時に、プリンなんて作って出したらかっこいいかも~☆けど、容器代もあるから高いんだろうな~。。。
かぼちゃプリン食べてみたいな~♪チョコクリームも素敵!
Posted by PEリ 妻 at 2007年10月18日 09:06
「シャルマン」オシャレになっているんですね。
最近なかなか行く機会がなくて。。。
シャルマンのケーキやお菓子を食べている
夢をたまに見るんです。
Posted by tanao at 2007年10月18日 13:10
うぅ、私もその場にいたら絶対買っちゃう・・・。
見た目に弱いタイプです。
Posted by ミク♪ at 2007年10月18日 13:54
可愛い~~!!!
そういえばシャルマンまだ1度も体験したことないのです(´`)
今度行ってみます☆
Posted by みず at 2007年10月18日 14:46
器付きのケーキ、好きです。
ついつい、それ、選んでしまいます。
この器、「マッフェン」にもありました。
今月中に買いに行かなきゃって、思っていたところ^^
Posted by なかよしアミー at 2007年10月18日 17:22
☆藤丸さま☆
私の小さかったころからある好きなお店です。
今はお店前の道路に中央分離帯が出来てはいりづらいのです・・・
それでもお誕生日は必ずここのケーキ!って決まってますよ♪
シャルマン見たら藤丸さんも思い出すねぇ(^u^)

☆あいさま☆
かわいいカップでよく惚れて買いますがスプーン付っていうのは初めて!
スプーンはヒモつけて飾ろう♪カップもけっこう大きくていいです♪

☆ゆずきさま☆
このお店は長年食べていて甘さとかがすきなんです♪
器がかわいかったらもう最高でしょっ(^u^)b
食器棚に並べて満足してしまってますが たまに活用されますよ!

☆Yueさま☆
「今度買おう」と思ってると1週間後には無かったりするんです・・・
そうやって涙をのんだカップがいくつかあるんです・・・
わたしもおばけになって活動しようかなっ(謎の謎)

☆ホビブー☆タカ♪さま☆
子供のおともだちが来たときにチキンライスをいれたりすると
かなーーーりポイントが高くなります、ママちゃん人気アップです(笑)

☆PEリ妻さま☆
シャルマンのいいところはリーズナブルさ!!
このプリンだって300円くらいです、200円~ケーキがあるの♪
洋菓子(焼き菓子)の種類も多すぎて食べ切れません~

☆tanaoさま☆
青春時代の思い出の場所ですもんねっ
この後のブログで今の外観を載せますね~(^u^)
すごく夢の国チックだし 駐車場が広くなってウケてますよ!

☆ミク♪さま☆
このお店は内装がすんごーーーくかわいくしてるんです♪♪
今はカボチャだらけ~ そしてディズニーだらけ~
すべてが好きなお店で働いてみたいな、と思ったこともあります!

☆みずさま☆
ディズニーだらけですんごぉくかわいいお店だよっ
洋菓子の種類がすごくって選ぶのにウロウロしちゃうんです。
唯一のネックはレジで小銭をピッタリに要求されるところ(笑)

☆なかよしアミーさま☆
別のハロウィンバージョンも欲しかったです♪
家族にはこういう器のウケがよくなくってぇ(>_<)
せっせせっせとわたしだけ食べて集めてるんですよ。
Posted by ●お返事 at 2007年10月18日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おーばーけーだーぞぉ
    コメント(11)