あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年09月03日

恐縮です!梨 です!

この季節がやってきました♪♪♪

↓↓ 国道108号線です ↓↓
恐縮です!梨 です!

9月2日 10:30  『梨と黒猫のコラボ発見です!』


県北では古川から美里町小牛田(旧 小牛田町)へ行く108号線
このとおりにたくさん梨の直売所がオープンする季節がやってきました!

「まるこちゃん 梨屋さんがいっぱいだよ~」と教えると

「石巻のおばーちゃんに買っていきたい!」 というので ぶらり途中下車です。

↓↓ はじめての 「梨 くださーーいっ」 ↓↓ 9コで1000円♪
恐縮です!梨 です! 恐縮です!梨 です!

おばーちゃんたちは出かけていて遊びにいけませんでしたが
私の実家へ行き 違うほうの(いつも会っている)おばーちゃんへおみやげ♪

今回買ったのは 『幸水』 でしたが こちらの梨園では
なんと    11種類   を栽培しているのだそうですよっっっ
きのうからお店をはじめたそうで 「まだ小さめなのよ」 と言われましたが
とーーーっても甘くっておいしい アタリな梨でした♪♪


果物の梨は大好きなんだけれど 梨のアイスはどうも苦手なのです・・・
(ジャスコで昔食べたら  どう考えても木工用ボンド風味なのです)

同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事画像
大崎ふつふつ王国 広報大臣
再生元年
シュークリームでしゅ
古川江合橋
お誕生日おめでとう!
さぁご飯だよ
同じカテゴリー(☆大崎市内☆)の記事
 大崎ふつふつ王国 広報大臣 (2013-04-15 19:34)
 再生元年 (2011-04-12 22:57)
 シュークリームでしゅ (2011-04-10 21:06)
 古川江合橋 (2011-03-29 20:18)
 お誕生日おめでとう! (2011-03-25 16:30)
 さぁご飯だよ (2011-03-24 18:22)

Posted by うなこ  at 09:38 │Comments(8)☆大崎市内☆

この記事へのコメント
我が家にも千葉の梨が届きました~♪
家族中大好きなのであっという間に
なくなりそうな気配です(^^;)))
宮城の梨も買わなくっちゃだわ~
Posted by miyuking at 2007年09月03日 10:25
こんにちは♪

梨大好きです^^

今年は暑かったので当たり年かな♪
とっても楽しみです。。。
Posted by バック at 2007年09月03日 13:01
北浦の梨は、大きくて甘くて美味しいんですよね☆次回帰った時買いに走らないとっ
ε=┏( ^o^)┛
Posted by ことぶき at 2007年09月03日 14:15
☆miyukingさま☆
利府も直売所がならびますねっ
あとはどこだろう??
ジューシーな梨が食べたいですね〜 どんどんいけちゅう♪

☆バックさま☆
人間にとっては辛い猛暑の夏でしたが 果物には良い光でした♪
季節が終わるまでたくさん食べたいです〜
秋は新作チョコもでますよっ(*^^*)

☆ことぶきさま☆
北浦名物ですからね〜
しばらくの間楽しめるので 通いそうです。
古川の美味しいものもどんどんアップしたいです♪
Posted by ●お返事 at 2007年09月03日 16:53
幸吉、今日、お昼ご馳走になりましたが、
デザートに、梨を、甘く煮て冷やしたやつ、出てきました♪
梨の○○○○とかって、カタカナでしたが、忘れました♪
おいしかったんですが、梨は、冷やした長十郎か幸水そのままがいいです♪
でも、以前山形の蕎麦屋さんで食べた、
林檎を甘く煮て、冷やしたやつは、おいしいものでした♪
Posted by 幸吉 at 2007年09月03日 18:25
北浦梨だぁね。
おいらも今日いただいたよw
あの梨屋ストリート(?)のどこが一番おいしいか・・・
全部買って歩いた人知ってます(笑)
Posted by だぃちゃん at 2007年09月03日 21:15
>木工用ボンド風味なのです
思わず想像・・・ どんなんだろう。

梨を片手に まるこちゃん嬉しそうですね^^
おばあちゃんにお土産♪いいですね♪
Posted by Yue at 2007年09月03日 21:52
☆幸吉さま☆
コンポートじゃないでしょうか(*^^*)
梨大好きだからハズレのだと 大ショックで悲しくなります〜
私はやっぱりそのまま(皮はむくけど)が一番 おいしく感じますね♪

☆だぃちゃんさま☆
あ〜私もどこが美味しいか 試すかな、って思ったけれど
まさか実行できた人がいるなんて!! かなりの軒数だよね?
今も梨食べたいっ むいて持ってきてくださーーい(*^^*)

☆Yueさま☆
口の中に広がる風味が木工用ボンドなのっっ そのまんま!
やっぱり梨は生が一番…
まるこちゃん試食を3切れ食べて 家でもかなり食べてましたよっ
Posted by ●お返事 at 2007年09月04日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恐縮です!梨 です!
    コメント(8)