あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年09月27日

やっと来れた・・・

数年前 とっても私自身がボロボロだった時期を過ごした場所を見てきました。
本当にこの時期が辛かった・・・ とずーーーっと思っていたんですが
今になってみれば私よりも辛い思いをさせた人がいたのでは?と思うようになりました。

実はその場所を離れてから敬遠し続けて 2度くらい通っただけです。
しかも1度はふと 心まどう時があり夜中にドライブしたっていう暗い思い出(笑)

↓↓ ここにも寄ってきました ↓↓
やっと来れた・・・
白い壁の建物はチャペルですよ♪ロケーション最高でっす♪

やくらいガーデン   http://www.yakurai-resort.com
加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9  TEL 0120-67-7273

お友達と一緒に行ったので今日は心から楽しんでこれました。
実はじっくり見たのは初めてなんですよ・・・ 前はさらっと見たって感じでした。

うどんカフェ。のうどんさんがこないだ行ってきたっていうブログを見て
どんなところだったかな~ あいまいにしか思い出せなくなっているのに気付いて・・・

↓↓ 古川でも見られないすんごい広々とした風景です ↓↓
やっと来れた・・・やっと来れた・・・

↓↓ こんなところ どうですか?? ↓↓
やっと来れた・・・やっと来れた・・・やっと来れた・・・


ハーブ研究の第一人者という方がディレクターとしてイギリス庭園をデザインしています。
季節ごとにさまざまなお花と緑でいっぱいになるんですけど
今の季節は 『500万本のコスモス』 がメインでしたよ、あとそばの花畑!!
(うどんさんの見たおばけカボチャはもう終わっていました・・・ 残念・・・)

もうコスモスも終わりがけなのでしょうかねぇ
10月14日(日)は  ↓こんなイベントがありますよーっ
            収穫祭  オバケカボチャのコンテスト
                  ガーデンで取れたジャガイモ料理とコスモス摘み取り
                  

ここは入園料金がかかるのですが大人1人500円です。
でも~ 年間パスは1200円 来年は私年間パスを買って季節ごとに行ってみたい♪

すごく素敵な作りで (お花や緑はもちろん 自然の山々やベンチ、オブジェ すべて!)
私ふと Yueさんをここに連れてきたい!!って思いましたよっ
きっと喜ぶな~っいう気持ちと どんな風に撮るのかな?っていう気持ちが♪

近くに温泉や地ビールレストラン 地場産品のお店もあります♪
仙台駅から直行バスも出ているそうですよ (1日1往復 片道1200円くらい)
休館日をホームページで確認して ぜひ遊びにきてみてくださいねっ


同じカテゴリー(☆加美方面☆)の記事画像
すごいスーパー!
気球に乗りました!
コスモス畑日和♪
心を癒して
どこまで行こうか♪
同じカテゴリー(☆加美方面☆)の記事
 すごいスーパー! (2010-11-17 08:29)
 気球に乗りました! (2008-09-22 23:19)
 コスモス畑日和♪ (2008-09-19 22:45)
 心を癒して (2008-06-16 19:52)
 どこまで行こうか♪ (2008-06-01 10:39)

Posted by うなこ  at 20:25 │Comments(24)☆加美方面☆

この記事へのコメント
やくらいガーデン!!
一度は行ってみたいと思っている場所です!!
もうすでにコスモスが!!
急がないと見ごろを逃してしまいそうですね!!
Posted by ムギコ at 2007年09月27日 20:31
やくらいガーデン、私も先月行ったのですがあいにくの雨でした。
とってもきれいなところですよね。

最近は、やくらいガーデンで結婚式する日を夢見てしまいます。。。。
Posted by n at 2007年09月27日 20:44
隣の温泉はたまに行くんですが、いいとこですね♪
わぁ〜♪まるこちゃんの彼氏?♪
Posted by 幸吉 at 2007年09月27日 21:05
いいですね~
きれいだな~~
直行便で行こうかな♪
温泉も入りたい。。。
地ビールも飲みターイ!
Posted by tanao at 2007年09月27日 21:34
やくらいのプールには行った事があるんですが、
ガーデンは未体験で~す。
う~ん、自然を満喫したいですねぇ☆
Posted by あい at 2007年09月27日 21:38
次に付き合う人と行こう…
感覚ミュージアムとセットで。
ふぅ〜いつかしら(笑)
Posted by あくりくり at 2007年09月27日 23:07
こんばんは♪

いいところですねぇ♪
行ってみたい場所です。

横浜から直行便のバイクが出ていますので、行ってみようかな^^
Posted by バック at 2007年09月27日 23:25
綺麗なところですねー!!!

秋晴れの空の下。子供と手をつないで
歩きたくなるような場所ですね☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年09月27日 23:48
通るのも辛い場所・・・すっごい分かりますよ、うなこさんっ!!
私も、その昔、(県外ですが)職場に通うのに通らなければならないそういう場所があって・・・でも通れなくて・・・仕方なく・・・1~2年程は遠回りして通勤してました(笑)。
その後は、完全に余裕ですが。ハハ。
Posted by 高野@RYW at 2007年09月28日 03:15
年間パスってのがあるんですね、自然がいっぱいでカップルでも子連れでも楽しめますよね~♪
嫌な思い出も時間が解決してくれることってありますよね、楽しく行ける日がきてよかったですね☆
Posted by PEリ 妻 at 2007年09月28日 08:51
すてきなとこですね~
温泉地ビールプールチャペルなんでもあるんですねッ
こころが広くなる場所ですね  いきたイッ やくらい チェックしました
Posted by big Run at 2007年09月28日 12:04
やくらいガーデン、行って見たいなぁ~

うなこさん、色んな経験されたからこそ、
今を思いっきり楽しめてるんでしょうね~
全てが自分の肥やしになっていきますね~
Posted by MAKI(癒しのお店あみあ) at 2007年09月28日 15:05
きれい。たまにほかの温泉にも入りたい。そして自分ちが最高と再認識。なんちって。 しかしいろいろあって自然に足が遠のいてしまうところってありますね。
Posted by ニイサン at 2007年09月28日 17:32
何を隠そう ここは おいらの 生まれた町ですよ!
もう 何年も 行ってないですが すごいきれいな所ですよね!
ジンギスカン が最高! ですよ 秘伝のタレがあるんですよ!
今度行ったら 是非 ご賞味あれ~!!
Posted by まめまめ at 2007年09月28日 19:17
☆ムギコさま☆
コスモスの時期をすぎても11月までいろんなお花が楽しめそうですよ!
お花だけでなくここは緑がすんばらしいところですっ
周りに見える自然の山々や遠くに見える景色も楽しめました。

☆nさま☆
やくらいガーデンのチャペルができたときは
「あんなとこで?」と思ってたんだけれど 実際見てきたらイイ!!
私もあそこで式をあげたかったな♪♪すっごく素敵ですよね♪♪

☆幸吉さま☆
まるこちゃんの彼氏 チョコ大好きチョコ太くんです。
温泉は今回入る余裕がなくってアイスを食べてきましたよ♪
年間パスを買って温泉のたび 見るのがオススメですね~

☆tanaoさま☆
直行便は9時半ころ仙台駅を出て 16時ころにやくらい発でした!
ガーデン見て→お昼食べて→お風呂→地ビール→帰る
1日かなり満喫できますよ♪歩いて移動できる範囲ですし~

☆あいさま☆
自然を満喫する とかもう超えてました!自然の中に入ってた!
シーソーもあったしトオルちゃん喜ぶかな(笑)
ぐるぐる歩くだけですごく癒される場所ですよーっ おすすめ♪

☆あくりくりさま☆
いいねぇぇ 自然と癒しの空間が二人をさらに幸せにする~
告知しましょうよっ 『私をやくらいにつれってて 2007』みたいな!
次のデートはやくらいがいいねっ てポスターになりそうだ♪

☆バックさま☆
そっか!バイクはいつでもどこへでも直行便ですね!
やくらいにもバイカーの方がたくさんいましたよっ
お風呂に入っているのかな?山の交通量がなく広い道いいですよね~
宮城は仙台のような素敵な街から山まで 魅力たっぷりです♪

☆ホビブー☆タカさま☆
やくらいは地場産品のお店もあって家族でのんびり楽しめますよ。
大きなレジャースポットばかりが楽しみかたではないんです♪
子供のころは特にこういう場所たくさん見せたいねっ

☆高野店長さま☆ 大好きRYW♪
今回行ってみたらけっこう平気になってることに気付きました~
友達に「ここにいたころ辛くって」とか話したら解消したのかも???
進んで行くことはないけれど またやくらいの途中にでも通るでしょう。
1周年企画のおもせの広告 目だっててイイ!ですねっ

☆PEリ妻さま☆
やくらいいいですよ~っ 年間パスが安いな!って思いました。
年に3回くれば元とれちゃうんだもん(笑)
友達と来年は幼稚園に行ってる間に2人で来たいねって話してました~

☆big Runさま☆
青森のほうまで見えたかな??と思うような景色ですよっ
すごく空気も気持ちよく感じて爽やか度 かなりアップしてたと思います。
緑っていい色ですよねぇぇぇ♪大好きです 自然の色たち♪

☆MAKIさま☆
ありがとうございます!辛い経験もいつか幸せにかわるのかな?
いい空気を吸って 嫌な空気を吐き出してリフレッシュしました。
地場産品のお店で買ったパウンドケーキもおいしかったです♪♪

☆ニイサンさま☆
温泉も自然の恵みですよねっ
私は肘折温泉に行ったことがないので大崎以外のお湯がきになります。
他を知って自分のとこのよさを再認識! 素敵な考えですよっ

☆まめまめさま☆
気になった~ ジンギスカンの文字♪♪秘伝のタレ!?うっまそ~
やくらいはハイジがでてくるかと思うほど素晴らしい景色ですねっ
こんなとこで子供育てしたいねぇ って友達と言ってたんですよ♪

昔見たピエール(だっけかな?)洋菓子やさんの看板見て
すごく懐かしくなりました(^u^) 素敵なところが出身地でうらやましい♪
Posted by ●お返事 at 2007年09月28日 22:48
こんばんは♪

コスモスに白いチャペル♪ロマンチックですね~♪
行ってみたいです^^*
Posted by Yue at 2007年09月29日 00:05
☆Yueさま☆
素直に 「YUEさんの作品となったここを見てみたい!」って思いました。
近くでアイスをごちそうしますよ (笑)
ただコスモスがもう終わりかけっぽいんですよねぇぇぇぇ
行ったらもう花がない!とか・・・嫌ですね。10月に行きましょうね♪
Posted by ○お返事 at 2007年09月29日 14:39
コスモスの丘のチャペル素敵ですね〜!
行ってみたいです☆
Posted by ジョニー at 2007年09月30日 18:44
☆ジョニーさま☆
冬は雪が多いところですから(向かいにファミリースキー場があります!)
雪景色の中のチャペルも素敵でしょうねっ♪11月中は営業してます。
やくらいにむかうまでの景色ものどかでよかったですよ~
Posted by ○お返事 at 2007年09月30日 19:23
はじめまして、kojです。
バックさんのところでお話したことはあるんですが、そのkojです。
TBのお名前をクリックしましたら、このページに来まして、
自動的にリンクが貼れるんですね。
そんなことも知らない、無知男です。
最近なんです、ブログ見るようになったの。
バックさんとこからかな…?
ときどき寄らせて頂きます。宜しくお願いします。
昨日いらした福島のちょい下の栃木の無知男でした。
Posted by koj at 2007年10月03日 06:00
☆kojさま☆
だてブログへようこそ kojさん!
私はhama1に遊びに行くようになったのはバックさんがきっかけです。
栃木~ 大好きなところですよっ、思い出もたくさんあります♪
どれも楽しい思い出ばかりで何度も行きたくなるところなんですよ。

ブログをはじめて1年 みなさんのブログを見て
「あ~こんなことできるの?いいなぁ 悔しい~」ってところです 照
無限の楽しみ方ができる場所かな、と感じるようになってきました♪
Posted by ○お返事 at 2007年10月04日 19:44
バックさんのブログを通じて会うことのできた kojさん。
リンクに遊びに行って見たら(コメントのお名前のところね)

kojさんの伝えるアートの世界!作品の世界!好きです!
私は特別ディズニーが好き ネコが好き というわけではないのだけど
かわいいのとかっこいいのの中間に新しい感覚があるといった感じで♪
特に髪につけたりできるビーズ ほんとに欲しくなりました♪
Posted by kojさんありがとう! at 2007年10月04日 20:04
kojです。
HP見て頂けたんですね。ありがとう。
うれしい、素直に嬉しいです。
それと気付いたと思うんですけど、
バックさんのお写真お借りしていて、
好きなんですよね、バックさんの感性。

また遊びに来ます。
HP、掲示板やらブログのページも追加していくつもりです。
うなこさんも時々いらしてください。
アイコンをクリックすると、
お茶とお菓子が出るようにしときます。
Posted by koj at 2007年10月05日 05:46
☆kojさま☆
ありがとうございます、心から素敵だな~と思う作品でしたよ♪
石の型の中で樹を成長させるのも発想におどろきました。
お茶とお菓子をいただきにまたHPにおじゃましますね(^u^)

宮城にはだてブログ発祥の「あはは~♪」という言葉があります。
(笑) ではなくて あはは♪がいいよねっ と使われはじめました。
子供も主婦もエリートも・・・ だれでも知っている言葉が 「あはは♪」

kojさんの作品やアイディアと出会えたことも不思議な縁 あはは♪
Posted by ○kojさま at 2007年10月05日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっと来れた・・・
    コメント(24)