2007年09月01日

ハート いっぱい♪(2)

ハート いっぱい♪(2)

紅 い ハ ー ト い っ ぱ い ♪




ハート いっぱい♪(2)

白 い ハ ー ト も い っ ぱ い ♪


前回の記事 → ハート いっぱい♪

ベゴニア
分類:シュウカイドウ科 ベゴニア属
原産地:ブラジル
花言葉:幸福な日々



Posted by Yue at 18:33
この記事へのコメント
fumiさんへ
ベゴニアの花言葉「幸福な日々」と、つぼみの形がハートで♪
素敵ですよね~^^*
益々この植物が好きになりました♪
Posted by Yue>fumiさん at 2007年09月02日 00:30
藤丸さんへ
ベゴニアの花に似た草花ですかぁ・・・どんなのだろう?♪
きっと私も見たことがあって、でも忘れているのでしょう^^;
楽しそうですね~♪モリモリ☆
Posted by Yue>藤丸さん at 2007年09月02日 00:24
バックさんへ
こんばんは♪
斑入りに目をつけてくれるバックさんは素敵♪
ベゴニアも種類が多くて、この子の品種がわからず^^;
花だけじゃなく葉も楽しい♪植物大好きです♪
Posted by Yue>バックさん at 2007年09月02日 00:16
うなこさんへ
ハートの形はとても古くからあるものだということは知っていますが、いつ、どこで?は調べてみないとわかりません。
ハート型をしている花や葉をもつ植物が結構ありますよ♪見つけたとき嬉しくなります♪
Posted by Yue>うなこさん at 2007年09月02日 00:09
プリーズ☆加川さんへ
かわいらしいハートは
毎日花開いています♪
曇りの日も雨の日もお花は笑っていますね♪お花のあはは♪です♪
Posted by Yue>プリーズ☆加川さん at 2007年09月02日 00:04
だて男さんへ
ハートの形は心(心臓)の形から来ていると以前聞いたことがあります♪
かわいらしい形で私も好きです♪
Posted by Yue>だて男さん at 2007年09月01日 23:58
幸吉さんへ
原産はブラジルですが品種改良が盛んらしく、いろんな国でいろんなベゴニアが育てられているそうですよ♪
鳥も花も南国生まれは鮮やかですよね♪
Posted by Yue>幸吉さん at 2007年09月01日 23:55
たくさんのハート、本当にかわいいですね♪
花言葉もすてき。

心温まるハートの紅、そして秘めたるハートの白…でしょうか?!
南国の花ですね!
Posted by fumi at 2007年09月01日 23:47
この花大好きなんです!似た花で雑草にありますよね
あれで モリモリ遊びました(=⌒ー⌒=)♪
Posted by 藤丸 at 2007年09月01日 23:24
こんばんは♪

葉っぱが斑入りのというのも珍しいですね♪

キレイな斑が入っていて葉も見ていて楽しいです^^
Posted by バック at 2007年09月01日 22:37
ハートという形はいつできたのでしょうか???
ちょっと照れくさくなるけれど 見ているとすごく幸せな気持ち♪
丸さがあって魅力的な形だなっ て思いますよ。
Posted by うなこ at 2007年09月01日 19:59
    綺麗な お花ですね♪  ハートが いっぱい♪

                  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月01日 19:41
ハートって本当にいい形ですね。
安らぎます。。。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年09月01日 19:32
ブラジル原産ですか、どうりで形も色も情熱的ですね♪
Posted by 幸吉 at 2007年09月01日 19:28