あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年08月27日

ゆっくり目をとじてね

8月も残り少なく・・・  日がくれるのが早くなってきましたね。

↓↓ 5時に撮ったら薄暗くなってきていました ↓↓
ゆっくり目をとじてね


腕がないため なんかピカッとしてる空になってしまったのです~
ほんとはもうお日様なんてないんだよ、ってことを表現したかったのになぁ。

****************************

おほしさま いくつ? ねんねのじかん
きらきら きらきら おほしさま ひとつ
おやすみ すてきな ゆめをみて

****************************

たった1人の娘ですがたいして手をかけてられてないので
せめて眠るときには いい夢が見れるように 素敵な言葉をならべます。

上のおほしさまは 「おやすみのうた」 どこで覚えたのかはもう忘れましたが・・・



いつもの私を知っている人は 「オェーーー」 「イメージは違う・・・」
思ってふきだしてしまうでしょうが この時間だけはホスト顔負けの愛の言葉を♪


「素敵な夢をみてね」 「大好きな色のお花がいっぱいだといいね」 などなど。オェー


*******************************************************


ちょっと疲れてしまったときには 目をつぶっていいことを考える。
妄想の世界ならば 大きなバイクにのって旅をすることだってできるんだもんねっ
遠くのお店でおいしいホルモンを食べること 日本各地の地酒を飲むこと
好きな人にも会えるし 歌手のように歌うコトだってできちゃうんです♪


先に 「おやすみ」 を言われてしまうと ちょっとさみしい・・・
(暗い部屋で 眠れなくなっている私   だれか歌っておくれー)
でも 寝顔にさえ声をかけたくなってしまうんです。



「おやすみなさい」 言われる前に 疲れたことに気付いてしまったとき
                
ちょっとさみしくって なんだかどうしようもない不安も・・・・
でも いつか 「おはようございます」 があると信じていますからねっ


おやすみ すてきな 夢をみて



Posted by うなこ  at 19:28 │Comments(6)

この記事へのコメント
子守唄は歌詞によく星が出てくるような気がしますネ♪おやすみなさい いいことあるわ 明日こそ 夢を見よう 天使達のように あなたの寝顔を 側で見てる星屑 幸せを探しに…(´∀`)
Posted by みず at 2007年08月27日 19:57
なんだか愛情たっぷり(^-^)伝わって来ます☆
ウチの場合、『もう、ネンネ〜!!』の一言で3匹寝ます(o>v<o)
Posted by TAKA at 2007年08月27日 22:49
愛情たっぷりですね(^^ゞ

今度、CADに付いて語り合いませんか〜?
パソ動けばメールできるんですがφ(.. )
Posted by くま at 2007年08月28日 00:27
>いつもの私を知っている人は
私もいつもブログのような言葉を発しているわけではありません^^;

まるこちゃん♪すてきなゆめ♪みれたかなぁ♪^^*
ゆえちゃんは♪このまえ、ママちゃんのゆめ♪みましたよぅ☆
うふふ♪
Posted by Yue at 2007年08月28日 01:23
かわいい~~ィ♪

ステキですよね♪  いいなぁ~♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月28日 12:39
☆みずさま☆
早く大崎に戻っていらっしゃーーーい!待ってるよ♪
どうせ寝るならぐっすり素敵な夢を見て眠ってほしいですもんねっ
私も良い睡眠をとるためにプラスイメージをしてから寝ますよ。

☆TAKAさま☆
あ~すごいっ 3人も!!
うちは 「だってぇ 寝たらママちゃんとおはなしできない~」などと
どこで覚えてきたのか・・・  一番落ち着いてむきあえる時間です♪

☆くまさま☆
愛情をかけること以外できることが 私にはないもんで(照)
CADについて語り合う・・・  私に知識があるのか不安ですねっ
会社を辞めてからダンナ以外におまrつ話できる人いないので楽しみです♪
(ダンナにも私がCADを教えたため 夫婦そろってテキトウですが)

☆Yueさま☆
きっとその夢の光景は予知夢♪私の「数年後オフ会」は現実かしら??
「なんの夢だった?」と聞くと たいだい 「ママから生まれた夢!」と
言われますが 本当かどうかは謎~~~

☆プリーズ☆加川さま☆
加川さんはどんな夢を見ましたか??
あはは♪って笑っている夢? バイクで富士山を見た夢かな?
素敵な夢を寝ているときじゃなくても 見ていたいですね~
Posted by ●お返事 at 2007年08月28日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆっくり目をとじてね
    コメント(6)