あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年08月21日

残暑ざんしょ?

誰かこのタイトル使ってないかな?かぶってないかな?

↓↓ 太陽のいじわる ↓↓
残暑ざんしょ?


セミも過ぎようとしている夏を おしむかのように鳴いてますね~




今日も30度越えました・・・  古川は4号線の温度計が32度でした・・・

セミも疲れているのか 網戸にとまってフラフラになっています。
残暑ざんしょ?


元気なのは3歳児・・・・  「中に入って麦茶飲む??」と聞いたのに
                  ↓↓ 「プリキュアに変身すれば 暑くないよ!」 ↓↓
                          残暑ざんしょ?


※ プリキュアとは日曜日の朝にやっている 女の子に人気のアニメです。
   普通の女の子が変身して 5人で戦います。

まるこちゃんの夢は
        「クッキー屋さんになって バター・塩・チョコのクッキーを作る」
                                        だったんですけどね

最近 テレビの影響をちゃーーーんとうけていまして
        「プリキュアになって 強くなる」
                                       に かわりました。

しかも  「26歳になったら プリキュアになりたいなー」 だって・・・

私 そろそろプリキュアに就職できそうです・・・  ダンナが倒れそうです・・・・
プリキュアは5人いるので あと4人募集しています。 条件:26歳以上です!!



Posted by うなこ  at 19:30 │Comments(22)

この記事へのコメント
まるこちゃん可愛い☆(^-^)☆3さいにしては、しっかりしてる!
ウチの2番目は今月3さいになりますが、パイナップルになりたいらしい。。。。
Posted by TAKA at 2007年08月21日 19:49
プリキュア
良いですよね\(≧▽≦)丿
正義の戦士は
昔からの憧れっす!
Posted by SEI at 2007年08月21日 20:05
プリキュア人気ありますよね
お祭りに行くと必ずありますよね「プリキュアわたあめ」
Posted by ダイセン at 2007年08月21日 20:24
はいはいはーい!!!
家の娘も将来の夢はプリキュアになることです。
よし、これで残り3人ね(笑)
Posted by PEリDOット at 2007年08月21日 21:06
ハーイ!私も入れるかしら?うちの長女も幼稚園の短冊にしっかり
プリキュアになりたい!!!と・・・。やっぱり同じですね~(^^)
暑いけど頑張りましょう♪♪
Posted by PEリ 妻 at 2007年08月21日 21:08
おお~っ!
まるこよ、暑さに負けず外で遊んでいるんじゃな。
わしは嬉しいぞヽ(^o^)丿   友蔵
Posted by まあくん at 2007年08月21日 21:10
幸吉プリキュア知ってる♪
セーラムーンみたいなやつ(*^-^)b♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月21日 21:16
ただいまぁ~~♪

 いっぱい 遊んできたよ♪   あはは♪


プリキュア?  今度 見ます♪  修行が足りない。。   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月21日 22:06
私、この前26歳になったばかりで~す♪
プリキュアになれるかな?
Posted by あい at 2007年08月21日 22:35
うちのチビ子もプリキュアっ娘
お姉ちゃん2人と私と、時には 婆ちゃんまで加わされ ポーズとらされます(笑;;)
Posted by 藤丸 at 2007年08月21日 23:37
私・・・
余裕でプリキュアに入れる年です(^o^ゞ

最初の頃見てましたが、最近、朝はゆっくり型に
なってしまい、どうなってるのかさっぱり分かりません( ̄▽ ̄)a
Posted by ガネーシャ at 2007年08月22日 01:05
プリキュア☆毎週ココが大好きで見てますょ♪♪みずゎセーラームーンになりたいッて思ってました(●´∀`●)/
Posted by みず at 2007年08月22日 01:12
私はキュアレモネードになりたいわっ♪26歳の条件は楽々クリアですから(笑)

ちなみに、うちの長女はアクアがいいんだって。将来はね、シンデレラみたいなお姫様かプリキュアになるらしいです。
女の子はキラキラしたものとか、かわいいものは大好きですよね☆
Posted by りんりんまる at 2007年08月22日 08:40
プリキュア 強しですね。
友人の家に行くと必ずでるのが
プリキュア/ポケモン/アンパンマン
知らずのうちに覚えちゃいました。
Posted by 岩マリオ at 2007年08月22日 09:41
私が子供の頃になりたいな~と思った漫画は
なにかしら。。。ん~
夢を持ち続けたいですね~
Posted by tanao at 2007年08月22日 10:59
大崎は雨が通りすぎましたよ 雷は鳴らないなぁ

☆TAKAさま☆
パイナップル!!!わはははっ やられた〜 爆笑!
子供は夢があっていいですよねっ 資格とかキャリアなんて関係ないの。
「ママちゃん なんでプリキュアにならなかったの?」って聞かれますから♪

☆SEIさま☆
母親になったら手をつけないでおこう と思った分野なのですが…
子供のアンテナは私が思ったより 性能がいいみたいです(((^^;)
変身グッズは買いません!!これはおばあちゃんにまかせましょう 笑

☆ダイセンさま☆
アンパンマンとプリキュアを買いました 笑
お祭りもコンビニもプリキュアが必ず微笑みかけてくるんです。
また 子供の見つけるスピードの早さ!常にアンテナ3本立ってるようで。

☆PEリDOットさま☆
え〜 じゃあPUリKYUット君て呼ばなくちゃ(*^^*)
みんなちゃーんとハマるようにできてるんですよねぇ
バンダイは次々とトリコにするグッズを出して えらいですよ〜

☆PEリDOット妻さま☆
娘は録画してあるオープニングの歌を再生すると
すごいテンションが上がり 行動がスピードアップしてます 笑
「パパちゃん 歌って〜」って言われてみんな困ってますよ!あはは♪

☆まあくんさま☆
すくすくとおがってるよ〜
あいうえおの勉強に夢中で ひらがなを念仏のようにとなえています!
まあくんの本名なら 書けると思うよ(*^^*)

☆幸吉さま☆
そうそう 私が小さいころはもうちょい古いアニメでしたが
妹世代くらいだと セーラームーンでした♪♪ 懐かしいです〜
いつの世代もあまり代わりはないんですねぇ

☆プリーズ☆加川さま☆
かわいい動物?にイケメンが変身しちゅうっていう
ママのハートまでつかんでいるアニメですよ 笑
私はあんまり内容を見てないから プリキュアがイマイチわかりません!

☆あいさま☆
娘が言うには4歳の時にならなければ 26歳でなれるそうです。
私は4歳のころアラレちゃんだったから 今プリキュアになれそうだ♪
ムラサキっていたかな… あいちゃまなら紫でしょう♪

☆藤丸さま☆
私はかなりプリキュアに変身してますよ 笑
「ママプリキュアとお風呂入ろう!」とか… 嫌がる時の奥の手ですから。
みんな夢中ですね〜 憧れるんだなぁ(*^^*)

☆ガネーシャさま☆
大人なプリキュアって体力続かないよね!
しかも「今日お酒飲んだから変身無理だって〜」とか言うよ。
子供が思うより 大人の世界は現実的だッ ミニスカもはけないよ 泣

☆みずさま☆
セーラームーンは月にかわっておしおきするんだもんね!
妹が「なかよし」読んでて付録をよく集めてたなぁ
どんどんメンバーが増えていったような 覚えがある!巫女さんとか!

☆りんりんまるさま☆
私は小さいもの大好き♪ミニチュアみたいな♪
シルバニアなんて ツボ中のツボで 娘のためとか言って集めました〜
独身時代に集めたキラキラものは いつのまにか娘のになってるよ 笑

☆岩マリオさま☆
いつまでも人気があるアンパンマンってすごいですよね!
キャラクターが多すぎてママは覚える限界が近いですから。
子供はすぐ覚えてるので 脳が違うんだよね、柔らか頭になりたいです!
Posted by ●お返事 at 2007年08月22日 11:10
昨晩はありがとうございました(^O^)/
3才の姪っこもプリキュアにハマってます。プリキュア花火を買ってあげたばかり。明後日実家に来るので、将来プリキュアに就職する気があるか聞いてみます(*^-^)b
Posted by ことぶき at 2007年08月22日 11:11
昨晩はありがとうございました(^O^)/
3才の姪っこもプリキュアにハマってます。プリキュア花火を買ってあげたばかり。明後日実家に来るので、将来プリキュアに就職する気があるか聞いてみます(*^-^)b
Posted by ことぶき at 2007年08月22日 11:14
☆tanaoさま☆
私も記憶が薄くなってますが
アラレちゃん 光ゲンジ エスパーまみ は覚えていますよっ♪
今は… うーん… 変に現実的になっちゃいますねぇ 夢見ていたいです。
Posted by 〇お返事 at 2007年08月22日 11:14
☆ことぶきさま☆
こちらこそ大崎の話題が出るブログを見ると嬉しくなります♪
プリキュアに就職するにはどうしたらいいか 娘に聞いてみます(*^^*)
弟子になるのかな!?ハローワークをつうじて!?
Posted by 〇お返事 at 2007年08月22日 11:17
26歳に・・・ってところが・・・
また、いい(笑)
まるこちゃん、かわいすぎるよ♪
Posted by だぃちゃん at 2007年08月22日 23:04
☆だぃちゃんさま☆
なんで26歳なの??って聞いたら ママのとしだからって。謎だ・・・
ちなみにドラゴンボールの孫悟空には36歳になったら だって!!
正義のヒーローはけっこういい年してますよねぇ (笑)
Posted by ○お返事 at 2007年08月24日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残暑ざんしょ?
    コメント(22)