2007年08月21日

横手へ

小安峡より「かまくらと焼きそばのまち」横手へ
まずは、横手焼きそばを食べ腹ごしらえ
横手駅へ
横手へ横手へ横手へ

横手へ横手へ横手へ

街中は、数日後に行われる送り盆のお祭りの準備中でした
舟の山車、最終的には800kgくらいになるそうですが
この山車をぶつけ合う、すごいお祭りのようです

横手へ横手へ横手へ

横手から、地元道の駅を見ながら
このあたりは、ドンパン節のふるさとだそうです
サイダーのラベルは、地元キャラ 宮城だと、石巻のシージェッター海斗でしょうか
とてもおいしいサイダーでした で、写真は左右に滑っていくサイダーを枠内で止めました拍手

横手へ横手へ横手へ横手へ

横手へ横手へ

これから、角館へ向かいます




同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 18:46│Comments(6)観光
この記事へのコメント
こんな飲み物ももあるんですか
レアですね~
Posted by ダイセン at 2007年08月21日 20:15
横手懐かしいなぁ。昔住んでたことがあるので、久しぶりに行ってみたくなりました。
Posted by ダンスマン at 2007年08月21日 20:29
おおっ♪

私も 昨日 横手に バイクで 行きましたよ♪  あはは♪

角館も。。   ニアミス? 残念 。。

良い旅を♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月21日 22:32
ダイセンさん おはようございます♪
最近自然水のサイダー見直されてるんでしょうか?
とてもおいしかったですよ。
やっぱ、レアなんですかね ラベルどうしたっけ♪

ダンスマンさん おはようございます♪
ほんとは、冬の横手も行ってみたいんですが、
雪すごいでしょうね♪
でも、ドンパン節等、冬の厳しさを、吹き飛ばす知恵を、
地元の方は、お持ちなんでしょう♪

プリーズ☆加川さん おはようございます♪
富士山1500kmの後、秋田ですか、すごいですね♪
角館。。古いインディアンバイク写真撮ってきたんですが、
観ちゃいました? 残念。。
角館行ったの、先週の金曜日でした♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月22日 08:27
横手っていつも素通りでしたよ。
機会あれば行ってみたいです。
レアなサイダー気になるぅ
Posted by 岩マリオ at 2007年08月22日 09:46
岩マリオさん お晩です♪
横手を素通りするくらいの、目的地ってどこなんでしょう(笑)♪
ラベルがレアなのか、中身がレアなのか、地元の水らしいです♪
ほんとに、おいしいサイダーでした♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月22日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横手へ
    コメント(6)