あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年08月20日

通信 ~通心~  

さて 今日からお仕事復活!!  憂鬱な人ーーっ  「はーい」

↓↓ 朝はモヤってました ↓↓
通信 ~通心~  

8月20日 早朝  『大崎市から届くかな??』


朝お仕事の前にまるこちゃんだけ 実家で遊ぶため早くに向かいました。
いつも通る道と たまたま違うところを通り 鉄塔が並ぶところで 「パチリッ」

あたりまえかもしれないけれど (日本ではね)  電気がどこまでも繋がっています。

今朝これを撮って 「帰ってきたらアップしよー」 と思って下書き保存しました。
早めに仕事から帰り だてブログを見たら
Yueさんが 「交 心」 というタイトルで 更新されていましたっ
写真を見て わぁっ♪ とおもわず! 私は 通心 にしましたよ。


もしかして Yueさんの念が電線を通って私に届いたのかしら??
実家に行ったら
↓↓ 『551 蓬莱』  ↓↓  というお店の 豚饅 がありました♪♪♪
通信 ~通心~   通信 ~通心~  
これは法事に来た親戚が 兵庫で買ってきてくれたものです。

大阪のお店なので 店頭販売は関西だけみたいですが 通販できるようですよ!
モッチリモチモチなかわがたまりませんでしたー♪

 


Posted by うなこ  at 12:25 │Comments(11)

この記事へのコメント
551の豚まん懐かし〜い!

今、会いに行きます…
ってまだあるかな(笑)
Posted by あくりくり at 2007年08月20日 12:33
エレキングが沢山いる~っ!!
Posted by まあくん at 2007年08月20日 18:19
あれっ これから蒸すんですかね♪
肉まんの湯気は、気を付けて下さいよ♪
皆さん目が肥えてますから♪
ほらもう後ろに・・・(笑)♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月20日 20:09
おつかれさまです♪
本当に,鉄塔といい,肉まんといい(・m・ )
うなこさんとインスピ通じていたのかも♪
豚まん美味しそう~~♪
Posted by Yue at 2007年08月20日 20:43
あ、それ大阪で見かけました。
年に1回は本社の大阪いくんですね。
自由軒のカレーとかもこちらで手に入りますね♪
なのでお土産には出来ません(笑)
残念残念(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年08月20日 21:26
すごーい!
テレパシーが通じるなんて・・・

大阪の豚まんもおいしそうですね
Posted by チャリっ子 at 2007年08月20日 21:58
(^Q^)美味しそう!肉まん(^-^)

私、この前ヘラクレスに会いに?!行った時、帰りにウロウロしたのって大崎かなぁ〜イマイチ(/_;)わかってない私…。うなこサンのいる大崎とは、違うの?これでも20年以上宮城にいたのに〜!!!
Posted by TAKA at 2007年08月20日 21:59
豚まんやら、肉まんやら…
あ~まじで食べたくなっちゃいました。
う~絶対食べてやるぅ(^◇^)
Posted by 岩マリオ at 2007年08月20日 22:18
あっそろそろ夜食の時間かな!? 豚まん最高ですよ☆

今度肉まんオフ会しましょう♪(笑)
Posted by タカ♪ at 2007年08月20日 23:06
めちゃ美味しそう
ふわふわ~って感じですねっ(^o^)
Posted by nabe at 2007年08月20日 23:10
☆あくりくりさま☆
買ってくれた人に 「551おいし~い また食べたい~」を連発!
兵庫に住んでいるお友達を作ることができ また食べれそうです(笑)
その前に 大阪行きたいなぁぁぁ

☆まあくんさま☆
モヤっていて見づらいのですが エレキングの向かっている先は
加護坊山なんですよーっっ
多分 エレキングの実家があるかと思われます!

☆幸吉さま☆
うちの家族はもっと上をいってました・・・
蒸す前から どれが自分のか決めていたようで飛ぶようになくなり・・・
私もやっとこさの 1個にありつけましたよっ

☆Yueさま☆
なんだろう?? 何か通じたものがあったんですよねぇぇ!
鉄塔だけでも「わぉ」だったのに(笑)
あっ でも 551の箱を見た瞬間 Yueさんが浮かびましたよ~

☆PEリDOットさま☆
大阪行きたいのーー 大阪城!御堂筋!USJ!天保山!海遊館!
新婚旅行に大阪5泊を選らんだくらいですから(笑)
大阪ドームツアーもしたんだよっ 近鉄がまだあったころ♪

☆チャリっ子さま☆
大阪の食文化っておもしろいから すっごく好きな街なんですよ。
本当は年に1回ペースで行きたいけど 無理があるんで5年で(笑)
チャリっ子さんにも テレパシー送ってみますから♪

☆TAKAさま☆
ヘラクレス見たところオニコウベでしょう??大崎だよーっ
よくこちらまで来ましたね!? けっこうあったんじゃないの・・・・??
大崎は去年合併したからイマイチ住んでいてもわからないのデス。

☆岩マリオさま☆
まあくんと一緒に大崎へいらしてください♪
お土産は茶寮の肉まんでいいですよ(^u^)/○ あはは♪
食べ物ネタ 見ているとそれが食べたい病にかかりますよねぇ

☆タカ♪さま☆
ええっ 肉まんオフ!! (ΦωΦ) キラーンッ てなる方いますね♪
大崎の肉まん名店を知らないので 私は作って参加しよっかな~
まずは中国へ行って修行するところから・・・  いつオフできるかな・・・

☆nabeさま☆
ここのはかわがすごいモッチモチモチでしたよぉっ
シュウマイも作っているお店なので お肉のところもおいしかったです。
なんかニセものが出回っているくらい 有名なんだって!
Posted by ●お返事 at 2007年08月21日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
通信 ~通心~  
    コメント(11)