2007年08月16日

松島へ行こう(5) エピローグ


水族館にいた時点で携帯のバッテリーがいよいよをもって危なくなっていた。
かろうじて電源は入るけれど・・・電話もメールもできない状況に耐え切れず,
地下鉄の最寄駅で降りてから買い物をしたついでに電池式の充電機を購入。

「電話とメールができるようになった」 その安心感で疲れがどっと出始める。
さあ!気合を入れなおして家路へ!その前にちょこっと寄り道してから♪ね♪


さて今回私は会計係りだったわけで・・・
せっかくなのでおおよそかかった金額を書き出します。

予算・・・ 5,000円 (大人1名分)

交通費
行き:JR仙石線 あおば通→本塩釜 320円
観光船 マリンゲート塩釜→松島海岸 1400円
帰り:JR仙石線 松島海岸→あおば通り 400円

入場料など
瑞巌寺 700円
マリンピア 1400円
────────────────────
合計 4,220円 (残り 780円)



ちなみに今回は大人が6名,子供2名(4歳と2歳)の予算で

5,000円×6名 + 1,000円×2名 = 合計 32,000円

をはじめに集金していました。
実際はJRの交通費を全員スイカや携帯を利用したためかかっておらず,720円×6名=4,320円 が浮いたため食事代へまわし,最後にあまったお金をバック,という感じでした。
((ちなみに食事はファミレスでした・・・歩くとちょっと遠いですがトンネルぬけたところの◎スト))


子供たちの分は参考まで・・・

予算 1,000円×2名 (4歳と2歳)

交通費
JR,観光船 ともに 0円

入場料
マリンピア 3歳以上 350円 (未満は 0円)
瑞巌寺 小学生未満 0円
────────────────────
合計 350円+0円 (二人分の残り1650円)



全体の予算(32,000円)から経費を差し引くと合計残金は 6,330円
(大人6名,子供2名で交通費も差し引いています。)この他に昼食やおやつなど食事代,マリンピアで遊ぶのにどのくらいかけるかにもよりますが,だいたいこのような感じでした♪ご参考まで。


以上 松島へ行こう♪ レポはおしまい♪ ありがとうございました♪


2007年8月11日


Posted by Yue at 17:00
この記事へのコメント
PEリDOット 妻さんへ
こんばんは♪
食事代が含まれていませんが参考にしていただけて嬉しいです♪
水族館,大人になってかなり久々に行きましたが,
とても楽しかったです♪
こちらこそありがとうございます(^_^)
Posted by Yue>PEリDOット 妻さん at 2007年08月16日 19:50
ちょうど子供たち同じ年なので参考になります。
松島行こうかな?って思いました。
素敵な写真ありがとうございます。(^^)
Posted by PEリDOット 妻 at 2007年08月16日 16:55
まあくんへ
ありがとうございます。
Posted by Yue>まあくん at 2007年08月16日 02:33
おつかれさまでした♪
Posted by まあくん at 2007年08月16日 02:02