あそびにきてくれてありがとう!! うなこより

2007年08月13日

夏の空はまぶしすぎる

今日も夏空☆  キラリーンな日差しがまぶしかったです

↓↓ 木陰をさがして・・・ 鳥や虫は涼み上手ですね ↓↓
夏の空はまぶしすぎる


8月13日 15:00  『大崎市の木陰を探して』

私は3人家族  (パパ 私 まるこちゃん)
でも お互い長男長女夫婦ですから いつかは同居?介護?の日が来ます。

パパの両親は 「今住んでる賃貸は安いし立地がいいからこのままで」 と、言う。
私の両親は   「持ち家だけどおじいちゃん、おばあちゃんもまだ元気だし」 と、言う。

同居問題や嫁姑問題って世の中 もめごとが多いのですが
うなこ家の場合は 『私達が望んでも 同居してもらえない問題』 が5年続いてます・・・

解決策? じゃないけれど 私の実家(車で15分くらい)に 週末同居してます。
生活費は大して変わんないけれど・・・  いろんな世代で暮らすって素晴らしい!
一応 お盆休みですから 帰省、になるかな! いつも帰っていても。

↓↓ 木陰で休む 葉っぱたち ↓↓  ここがみんなのおうちなのね。
夏の空はまぶしすぎる夏の空はまぶしすぎる夏の空はまぶしすぎる夏の空はまぶしすぎる

私には 私の生活スタイル   あなたには あなたの生活スタイル
家族の分だけ生活のしかたってありますね♪

そういえば 『週末婚』 っていうドラマなかったですか???
男の人にとっては理想のスタイル? 私にとっては・・・・ (^ω^) どうかなぁ


Posted by うなこ  at 19:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
我が家は同居なんですよ!実は。
いろいろ大人同士の問題なんかもあるけど
子供達には最高の環境ですよ。
その辺の大変な話は・・・オフしますか(笑)
Posted by PEリDOット at 2007年08月13日 20:12
どこのおうちも色々あるんだねー。
うちは、私は本家の一人娘。
祖母は婿をもらうのが当然と思っているけど、
私は家を出て遠ーくに嫁に行きたい(笑)仙台とかね、宮城県とか。。。
でも私が家を出ちゃうと父親がひとりぼっちに。老後の世話問題がねー。
難ちい~(><)
Posted by あやこ at 2007年08月13日 22:56
こんにちは~♪
今日も暑いですねぇ(^_^;)

いろいろ思うことはあるけれど,
家(実家)にいられるうちにいろいろ学びたい気持ち。
家を出ればまたそこから学ぶこといっぱい。
どんな状況でもありがとう♪言える強さと余裕がほしい。
と,思う今日このごろです。
Posted by Yue at 2007年08月14日 12:25
☆PEリDOットさま☆
やっぱり親だけでは教えることのできないことって多いですよ。
私の祖父も祖母も余計なことを言ったり (悪い言葉とかね)して
私に怒られたり 私が怒られたり・・・ おもしろいですよ♪

☆あやこさま☆
結婚を考えちゃうと なかなか難しいかもしれないね~
若い頃は長男でも次男でも同じー とか思ってたけどさ(^_^;)
みんなが満足して幸せになるにはどうしたらいいかなーって思います。

☆Yueさま☆
汗だくでとっても女の子のにおいではありません・・・ キャー!
わずらわしいなーと思うことも多いけれど 家族は先生ですね。
同じところで暮らしても考え方は違う・・・ おもしろいものですッ

私も何か祖父や祖母に教えてあげられていればいいなぁ♪
Posted by ●お返事 at 2007年08月14日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の空はまぶしすぎる
    コメント(4)