2007年08月05日

夏 祭り

夏 祭り

たくさんの笑顔と ちょっぴり迷子の涙と 懐かしい風景に 出会った日



蝉時雨止まない昨日の午後,町内会の夏祭りへ出かけた。
会場は私の母校でもある小学校。出会う風景すべてが懐かしい。

夏 祭り 夏 祭り

いつもは見物客側の自分。今年はいろんな伝で出店の手伝いをすることに。
出し物は駄菓子にクジ引き。かわいいお客さんたちがいっぱい見にきてくれた♪

心配そうな顔した午前中の空が嘘みたい。手伝う合間に何度空を見上げたことだろう。

夏 祭り 夏 祭り

夏 祭り


提灯の灯りが映える頃,来場数のピークを感じる。

駄菓子コーナーの台もだんだん寂しげに。でもここからがなかなか減らない。
1つ10円のものを5円にすると 「オトナ買いする子供たち」 続々登場(笑)

夏 祭り 夏 祭り

めでたく完売♪という頃には辺りはすっかり暗くなっていて
その後は片付けを少し手伝い,いっぱいお土産を持たされ帰宅となった。


夏 祭り
お土産は帰宅してすぐお腹の中へ。
たこ焼きと焼鳥♪美味しかったナ♪

「たくさんの笑顔と ちょっぴり迷子の涙と
懐かしい風景に 出会った日」
 は

このピカピカ光るイルカさんに負けないくらい

心 いっぱい光った日♪

それほど良い経験だったと思う。
このような機会に恵まれたことへ感謝。

写真:2007年8月4日





Posted by Yue at 09:00
この記事へのコメント
うなこさんへ
お祭りを「作る(実際は手伝いでしたが)」側を経験できてよかったです♪
大きな「人の輪」を感じました(^_^)
ピアノの曲お気に入りです♪
ありがとうございます♪
Posted by Yue>うなこさん at 2007年08月07日 19:50
全国区の有名な大きいお祭りもいいですが
地域のお祭りほど 本来のお祭りが実感できる機会ってないですねっ
ピアノの曲が(一番上にある)変わっていたので 聴きながら見ました♪
Posted by うなこ at 2007年08月07日 19:27
バックさんへ
こんばんは♪
このお祭りに参加してあらためて「地域」というものは
沢山の人でつくられ,支えられていることを感じました。
日焼けはしていません♪ずっと出店のテントの中でしたしね(^_^)
Posted by Yue>バックさん at 2007年08月06日 01:10
ウルズさんへ
はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます♪
「一期一会」私も好きな言葉のひとつですよ。
お祭り今度行けるといいですね♪
仙台では今日から「七夕祭り」が8日まで開催されます♪
Posted by Yue>ウルズさん at 2007年08月06日 01:06
こんにちは♪

いかにも手作りの「夏祭り」がとってもいい雰囲気です。

日焼け後が痛くなかったですか???(笑)
Posted by バック at 2007年08月05日 18:54
日本全国お祭りですね~。
今年は、まだひとつもお祭りいけてないです。
今日気合いれて、行こうと思ったら雨降り出しました^^;
Posted by ウルズ at 2007年08月05日 18:24
プリーズ☆加川さん
こんにちは♪
おつかれさまです(^_^)
もうすぐハートの日ですね♪
今日もファイトです♪応援していますよ♪
Posted by Yue>プリーズ☆加川さん at 2007年08月05日 14:36
PEリDOットさんへ
沢山のお姉さまたちが踊っておりました♪
久々にゆっくり眺めたような・・・。
私も懐かしいがいっぱいでしたよ♪
Posted by Yue>PEリDOットさん at 2007年08月05日 14:32
おはよう♪   がんばっていたよ♪




そのころ、、、私は。。。

    いきたかったなぁ~♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月05日 11:34
盛大な盆DANCEですね♪
日本の夏の風物詩ですね!
懐かしいなNA~(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年08月05日 09:56
この記事へのトラックバック
フォトラバ「天 空 模 様」WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKYhttp://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37★ ご参加ありがとうございます(概要・参加一覧)http://farfalla.da-te.jp/e44043.html2008年8月2日 6:30~ 宮城県...
天空模様/葉月#1 夏祭り【di verde】at 2008年08月03日 20:04