2007年07月12日

葉っぱのキモチ(11)

葉っぱのキモチ(11)


言葉にはしないけれど

葉っぱのキモチ(11)


どんな時も



葉っぱのキモチ(11)


直向き。




画像1: 天空の青(7月1日)
画像2: 永遠の緑(7月4日)
画像3: 彼方を望む(7月9日)



【ゆえ☆プチ日記】
季節は繰り返される。
それを感じる今年の庭では再会がいっぱい。
おんなじ草花なのに昨年とはちょっぴりちがって見える。

何年もかけて育つ樹木と,数ヶ月で生まれ変わる草花と,
時の流れの感じ方はやっぱりちがうのかな?

余談。竹という植物は60年~100年に一度花を咲かせ,
一生を終えるそう。(種類によって異なる)
竹の花に会ってみたい,そう昨年の今頃から思いはじめ,
まだ念願叶っていない。
会ったことある人いますか?

by Yue


Posted by Yue at 14:40
この記事へのコメント
miyukingさん
近くに竹林があると出会いやすいかもしれませんね〜♪
Posted by ★Yue at 2007年07月13日 11:21
竹の花ですね~
気にして見てみます~♪
Posted by miyuking at 2007年07月13日 10:46
big Runさん
この朝顔さん何色かわかりません(^_^;)
でも,昨年からの傾向で,青い色の西洋朝顔のはず。。。
でも咲いてみないとわからない♪
Posted by ★Yue at 2007年07月13日 01:27
あさがお ピンクがいい
     きっと ピンク!?
Posted by big Run at 2007年07月13日 01:01
うなこさん
かわいいでしょうねぇ♪私,きっとずっと眺めちゃいます♪元気に育ってね(^_^)アイビーは「永遠」という意味。永遠の愛,永遠の友情。大好きな植物です♪
Posted by ★Yue at 2007年07月12日 21:52
新しく作った(実家に)小さな花壇 アイビーの赤ちゃんにたくさん会えました。
アイビーを見るたびにyueさんをイメージします。
新しい場所をさがして一生懸命小さな手をのばしているように見えますよ♪
Posted by うなこ at 2007年07月12日 18:17
川村さん
こんにちは♪お久しぶりです(^_^)
私もここで川村さんと出会うことができました♪これからも人との繋がりを大切にしたいです♪残念ながら今週の土曜日の交流会は参加できませんが,またお会いしたいです♪
だてブログ万歳☆
Posted by ★Yue at 2007年07月12日 16:19
yue様
お久しぶりです。
最近。アクティブですね。いいことです。
だてブログは皆様とお会いできるのが
すごいと思います。いろいろな
業界の人と触れ合うのは、
大変参考になると思いますし、
勉強になります。
だてブログ、万歳。
Posted by 行政書士川村 at 2007年07月12日 15:23