2007年06月20日

仙台の空

仙台の空今日の午後は、
後ろから「わっ!」とされて、
驚きながら振り向くと、
友達だったみたいな
雨が少しだけ降りました。

梅雨もすぐそこまで来ているようで、
幸吉としては、雨は夜降って、
昼間は、晴れみたいな、
勝手なことを考えてしまいます。


・・・そういえば先日、雨の日に歩いていると、自販機がありまして、
でもこの自販機、晴れボタンと解除ボタンと100円投入口しかありません。
100円を入れて晴れボタンを押すと、途端に、幸吉のところだけ、晴れてしまいました。
「楽チン楽チン」帰宅して、手を洗おうと蛇口をひねると、水は出てるんですが、手が濡れません。
お風呂に入っても、体が濡れません。
あの自販機雨に当たらない自販機ではなく、水に当たらない自販機だったんです。
幸吉すぐ解除ボタンを押しに自販機のところへ走ります。
走っても、雨は幸吉をかわしていきます。
やっと、自販機のところへ辿り着き解除ボタンを押しました。
傘を忘れた幸吉は、ずぶ濡れになりながら、歩き出します。
「やっぱ、こっちの方がイイや!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つ・く・り・ば・な・し・・・     完


同じカテゴリー()の記事画像
今朝の空
そら
そら
今日の夕焼け
週末の夕焼け
仙台の空
同じカテゴリー()の記事
 今朝の空 (2013-03-04 19:16)
 そら (2013-01-11 19:40)
 そら (2012-09-03 17:42)
 今日の夕焼け (2012-08-29 18:54)
 週末の夕焼け (2012-07-29 10:40)
 仙台の空 (2011-07-09 12:35)

Posted by 幸吉 at 18:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台の空
    コメント(0)