2007年06月18日

月と星と



西の空♪
きれいです♪
見た人いますか?(^-^)

(携帯より)



Posted by Yue at 20:25
この記事へのコメント
big Runさん
ありがとうございます♪
そうだっちゃぁ~☆
Posted by ★Yue at 2007年06月20日 23:21
本場 津軽では ”わいハッ!”やや強め
着実に みについております。
しんぱい ご無用ッ!
 いつか自然にでてきますように~
            そう だっちゃ~♪
Posted by big Run at 2007年06月20日 22:09
big Runさん
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...なるほど。

私が覚えているのは,
青森の友人たちがよく「わい!」といって驚いていたことです。
つがる と 南部 についても何度か説明を聞いたのですが,覚えられませんでした(^_^;)
「違いがわかるYue」になればレベルアップでしょうかね・・・(^▽^;)あはは
Posted by Yue at 2007年06月20日 00:35
青森には
津軽人と南部人がいる 顔はおなじ・・・

つがるは南部〈八戸)よりさむいので 
               短縮形だべッ!
南部はゆうちょうな長唄形だべ~ぇ~!

微妙な短縮形わかるのは 
  うッれしいかも カモッ!
Posted by big Run at 2007年06月20日 00:16
big Runさん
こんにちは♪
あはは(^_^)しゃくれ具合って面白い♪
big Runさんは青森の方なんですね♪
八戸と青森市内に学生の頃の友人がいます♪
その子が話していた津軽弁が懐かしいです。
Posted by Yue at 2007年06月19日 15:36
あおもりの空にも
くっきり 
・・・・・しゃくれぐあいが いいッ!
  大切なひとと 向き合う ちゃん~スッ!
Posted by big Run at 2007年06月19日 08:24
ちだっち
美味しそうな…何に見えたの?♪
まさしくクロワッサンみたいだね☆
Posted by ★Yue at 2007年06月18日 22:28
美味しそうな色合いの三日月だったんで
メールしようと思ったれば、
すでに書かれてたー。
(^-^;)
Posted by ちだっち at 2007年06月18日 22:15
うなこさん
きれいな夜空でしたね(^-^)
絵画や音楽など様々な形で表現されていますが、見て想うことにかなうものはあるでしょうか。


ペリドットさん
お疲れさまです♪
私はベランダでコーヒーを飲みながら♪
ほっとできる一時でした♪


プリーズ☆加川さん
ヒーロー待ってましたよ(^-^)/
あはは♪
おかえりなさい☆
Posted by ★Yue at 2007年06月18日 21:54
ただいま♪

ヒーロー 見斬♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年06月18日 21:25
仕事の休憩でジュース買いに出て私も見ました。
最初飛行機?と思いましたが、月と星でしたね~。
外でビール代わりにジュース飲んできました♪
Posted by ペリドット at 2007年06月18日 20:32
私も今 窓から大崎の夜空をみていたところです♪
お月様がとても美しくって 何か残せる方法があればいいのに、と。
ししゅうや版画などステキですねっ 憧れますが難しく・・・
Posted by うなこ at 2007年06月18日 20:28