もうすっかりアルコール中毒になりかけている中年男性。いや、もう初老か!? どうやっておいしいアルコールを飲めるか考え中。 体を壊してでも飲みたいお酒があるのか?! 果たしてその先には?!

ホットなサイトを にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

2014年11月25日

はらこ飯

「はらこ飯」が旬だよとあちこちから聞こえてきて・・・
食べたくてたまらなくなって・・・

スーパーに行けば売ってるのはわかってますけど。




そこで暇な私は、亘理までわざわざ行って食べてまいりました。

あらかじめ調べ、目星をつけたお店が11時開店。
日曜日ということもあり混みそうな予感もしたので開店と同時に入店してやろうと思い時間も逆算し、1時間半はかかるであろうと9時過ぎに家を出発しました。

そしたらね、もう計画通りのピッタリ11時に到着しました!

綿密に準備をし、計画通りに事を運ぶ。
最近に無いほどのスムーズな展開!
段取り8割って言葉もありますから^^


ところがね?店の前に車を停め降りたのさ。したらばさ、ははらこ飯だとかのぼりが何本も立ってるにもかかわらずにだ、玄関には暖簾がかかってないのさ。
あれ~、なんかへんだな~時間まちがえてないしな~。他に客が誰も来てないな~。
おかしいな~おかしいな~。

店を覗いたら内側にはこれから出そうと用意しているのであろう暖簾がある。
一応聞いてみっかなと玄関に手をかけても鍵がかかって開かない。

なんだちくしょう!一番乗りだと思ったのに!

もうね、頭とお腹は「いますぐはらこ飯食べたいモード」になってるわけですよ。
1分も待てずに別の店へ行くことにしました。

次に向かった店には車でものの五分。観光バスに続いて信号を曲がったら、そのバスも同じ店へw
しかも駐車場には車がびっしり・・・。

あら、こっちのほうが人気店!

一番乗りは逃しましたが急いで店内に向かいました。
ところがね、玄関に「準備中」の札がw

おかしい、こんなに客が来てるのに準備中のはずが無い!
店内で食事をしてる客もいる!

したらね、観光バスの予約などで料理は「はらこ飯」しかできないよ。と。

いいんんですいいんです!それを目当てで来たのですからーーー!

20分ぐらい待って声がかかり席について注文して・・・。


キターーーーーーーミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡ーーーーーーーーーー!!


はらこ飯

うめがった!


同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事画像
気仙沼・大島に行ってきた
大阪のランドマーク
道頓堀界隈を歩く
道頓堀その2
大阪・道頓堀
くいだおれ
同じカテゴリー(散歩・お出掛け)の記事
 気仙沼・大島に行ってきた (2015-03-17 20:42)
 大阪のランドマーク (2014-11-12 17:24)
 道頓堀界隈を歩く (2014-11-05 19:20)
 道頓堀その2 (2014-11-03 11:22)
 大阪・道頓堀 (2014-10-31 21:25)
 くいだおれ (2014-10-29 19:29)

『いつものビールを、もう一杯。』の最新記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はらこ飯
    コメント(0)