2006年11月07日

空を翔る

空を翔るような心地よい時間
空を翔る






空を翔る(かける)羽を人は生まれ持っていないけれど...
私の大好きなピアノのこと。
そして大好きな人のこと。









今日は家族皆外出のため昼間ひとりで過ごしました。

お昼近くのこと。
突然空から「ゴロゴロ~☆」と豪快な音が。
雷の音聴くの久々・・・と思ったのは私だけでしょうか?

その後すぐに今度は「パラパラパラパラッ!」
ん?雨の音にしてはちょっと変わった音。
(私の部屋は二階なんですけれど)窓を開けてみると
屋根に小さな粒が当たっては弾けて・・・

そう。その音の正体は「霰(あられ)」!!
これはまた珍しい!
まるで氷砂糖を砕いたような粒々が奏でる音を聴いていると
私の中でスイッチがポチっと押されました。


ピアノが弾きたい・・・!


普段楽器を置いている部屋で祖母たちが過ごしているため、
なかなか思い切り弾くことができず、
最近ちょっとウズウズしていたというのもあって(笑)
今日は思い切り弾かせていただきました♪

鍵盤にふれる指から全身、そして心の芯までが
心地よく、嬉しくて嬉しくて、、、、
とっても幸せな気持ちになりました(^-^)


空を翔る



ピアノ(その後エレクトーンも)をいっぱい弾いて満足した頃、
窓から溢れんばかりの陽の光が射していました。
窓の近くに寄って外を見ると、
大きな白い雲をも飲み込んでしまうような青空!
ベランダに出て写真を撮りました。
風がちょっと冷たく、強く、でもそれに勝るほどの陽の眩しさ!
今日の空に出会えてヨカッタと思いました(^-^)


空を翔る



私には沢山の素敵な友人がいます。
勿論皆が大好きです。

その中でも私にとってとびきり素敵な人がいます。
私の扉をいっぱい開けてくれる人(^-^)
私はその友人のおかげで世界を見る楽しさを知ることができました。
周りの誰よりも(たぶん)私はその人の素敵なところをいっぱい知っています。
きっとその本人が気づかないところも♪
これからも良い友人としてお付き合いしてくれたらと心から想います。

今日はなんだかそのことが書きたかったんですー♪





時々人にも羽が生えます。
いっぱい空を翔けたような今日の私にも。



◆ 追記 ◆
調べてみましたら、
霰(あられ)は氷の粒が5mm未満、雹(ひょう)は5mm以上とのこと。
(ちなみに私の見ただけ判断で5mmなど計ってないです(^▽^;))

そしてその後、
強風のため庭に置いている空色朝顔の鉢が全て倒れてしまいましたorz
(追記時刻 17:00)



撮影日:2006年11月7日(自宅ベランダにて)


Posted by Yue at 16:07
この記事へのコメント
>塚ジュンさん
こんばんは(^-^)
はい!幸せです♪
出会ったことにとても感謝しています。
伝えきれないほど☆

朝顔ちゃんは強い子なので、きっとまた元気なお花見せてくれると思っています♪
上を向いて歩こう~♪♪
素敵コメントありがとうございます☆
Posted by Yue at 2006年11月07日 23:38
素敵なお友達をもってYueさんお幸せですね!
きっとその方を引き寄せたんですよ!Yueさんが!!

朝顔ちゃん、昨日撮影したのは運命!?
復活してまた♪上を向いて歩こう♪って気持ちにさせてほしいですね。
Posted by 塚ジュン at 2006年11月07日 23:35
>ひろくさん
こんばんは
お仕事中でしたか(^▽^;)
見つかって怒られないようにして下さいね♪
私の身近にいる友人たちは皆よい人ばかり。
いつまでも大切にしたいと思います。


>だいちゃん
お疲れ様です(^-^)
風が強くて朝顔さんたちが倒れてしまいましたorz
今日の空の下でいろんなことがありましたね。
(ニュース見てびっくり)

出会ってからいろんな面を見つけあうのが
人付き合いの醍醐味と思います。
会話もしぐさも、食べ物の好みも、それぞれ。
私、人を知るってとても愛しくて(^-^)
これからも勿論、大切にしたいです。


>りゅうぱぱさん
こんばんはー☆
こちらこそトラバありがとううございます(^-^)
うんうん、雲がよかったですね♪
でもその雲があっという間に風で流されて、
その後に残った青一色もなかなかでした♪
5月の鯉のぼりが羨ましく思ったものです(笑)


>なべさん
こんばんは(^-^)
どんな空も大好きです♪
なべさんと同じで夕暮れの空も♪
夕暮れの空は懐かしいような切ないような気持ちになります。
またいろんな空アップしますねー☆
Posted by Yue at 2006年11月07日 23:35
素敵な写真ですね
空の写真、大好きです(^o^)
特に夕暮れの晴れた空には
なんだか胸がキューって締め付けられるような感動があります
…私だけかな?(苦笑)
Posted by なべ at 2006年11月07日 23:08
おつかれっす!
トラバありがとう^^ 俺も~!

今日の空は、もの凄くキレイだった!
青空だけでなく、青の中に白い雲。。。大好きな空でしたよ^^
空のキレイさとは、逆に地上では強風。このギャップがよかったのかも
しれませんね。

今日のような空を翔けてみたら気持ちいいだろうな。。。
Posted by りゅうぱぱ at 2006年11月07日 22:10
ほんと、凄い天気でしたね。
そして、写真のような合間の青空。
仕事しながら、窓より眺めてました。

素敵な人との出会い。
出会いってほんと素晴らしいですよね。
そして、大事な人。
いつまでも変わらずいたいですね♪
Posted by だぃちゃん at 2006年11月07日 21:20
こんばんは、YUEさん
仕事中ですが、こっそりと。。。
そうなんや、そんな素敵なお友達がおられるんですね~
本当に素敵な人ですね(^^
そうやって素敵な友人と出会って、互いに共鳴しあって、
新しい扉が開かれて。。。
人ってやっぱり、関係の中で育って成長していくもの
なんですね~
そのことを確認させてくれたYUEさんのDiaryに、多謝!
Posted by ひろく at 2006年11月07日 20:53
この記事へのトラックバック
さきほどまで雨がポツリ×?と降っていましたが今は青空が見えます^^てか、風強すぎ〜ホテル前の道路が落ち葉でスゴいことに…あとで、写真アップします。
青空。。。【『Ryupapa』の日記】at 2006年11月07日 22:03