2011年11月19日

秋の宮温泉郷へ!

昨日は、秋田県湯沢市にある秋の宮温泉郷へ向かいました。

前にも書きましたが、ここ「だてブログ」さん企画の「ペア宿泊券プレゼント」に当選したのです!



午前中用事を済ませて、泉区を出発したのが12時位。

女ふたり旅の始まりです。さくらんぼ


運転手は私。icon17

とっても不安なんですけど・・・(汗)


泉インターから高速に乗り、古川ICで降ります。

そこから、ひたすら秋田に向けて47号線~108号線と走ります。



秋の宮温泉郷へ!



鳴子温泉を通ります。

わお!! こけしがかわいい~face05

でも寄り道しません(笑)




この辺りから鬼首に入ります。

ここからはひたすら山道を上ります。(汗)


鬼首は、昔スキーで何度か来たことがありますがそういえばこんなグネグネ道だったかも、

と遠い記憶が思い起こされました。



秋の宮温泉郷へ!



ダムの紅葉。

きれいでしょう!? ナイスビュー!!

秋の宮温泉郷へ!




でも、運転!運転!(^^;)

秋の宮温泉郷へ!



道路の左側を見ると、崖下がすごい。

かなり高いところにいるのがわかり、高所恐怖症の私はドッキドキ!汗



ひたすら山道を走り、トンネルの中に県境があり秋田県に入りました。


秋の宮温泉郷へ!



秋田県に入ったとたんに、路肩に雪が!雪

秋の宮温泉郷へ!



前日の朝に降ったそうです。

やっぱり違うんですね。



そこから少し走っていくと、この日の目的地「秋の宮温泉郷」がありました。

私たちの宿泊する「秋の宮山荘」は、道路沿いにありすぐにわかりました。


秋の宮温泉郷へ!



無事到着。

ホッ。icon14




まだ14時半くらいでしたので、そこから車で30分ほどの「道の駅おがち 小町の郷」に行ってみました。


秋の宮温泉郷へ!




ここ湯沢市は、日本三大美人「小野小町」が生まれた町らしいです。

秋の宮温泉郷へ!



いろいろ買い込んで、

秋の宮温泉郷へ!




焼き味噌たんぽをいただきました!

秋の宮温泉郷へ!


おいし~♪

秋の宮温泉郷へ!





こんなことをして遊んでみたり(笑)

秋の宮温泉郷へ!



あ~、楽しい♪  でも、すっかり夕暮れ時。

秋の宮温泉郷へ!



そろそろ宿に戻らなきゃ。icon17




秋の宮温泉郷へ!



宿では、洋室を希望してみました。


秋の宮温泉郷へ!



秋の宮温泉郷へ!





お茶請けは、やっぱり秋田小町。花

秋の宮温泉郷へ!




秋田に来たことを実感して、気分は盛り上がりますicon14




そして、いよいよ温泉タ~イム♪

秋の宮温泉郷へ!



ここから先は、お見せできません(笑)

こちらをご覧ください→



ジャグジーなど数種類のお風呂があって、十分楽しめます温泉

ゆっくりとお湯に浸かって、日ごろの疲れを取りましたキラキラ





さて、いよいよ温泉のもうひとつの楽しみ夕食タイムですicon28


秋の宮温泉郷へ!



和洋折衷のメニューです。

秋の宮温泉郷へ!




秋田名物のきりたんぽ鍋です。

秋の宮温泉郷へ!


いいお出汁がきいていて、とってもおいしい!!



岩魚の塩焼き。

秋の宮温泉郷へ!





秋鮭のきのこクリームソース。

秋の宮温泉郷へ!


赤い粒々、初めて口にしましたがピンクペッパーだそうです。

独特のお味なので、なにかと思いましたよ(^^;)


ステーキ♪

秋の宮温泉郷へ!



を食べて、ご満悦~(笑)
秋の宮温泉郷へ!




写真を撮り忘れましたが、他にも秋田名物稲庭うどんもいただきましたよicon22



そして、〆のデザートです!
秋の宮温泉郷へ!


フルーツとCAKE。


いっぱい食べて、もう満腹でした。  

お腹もこころも満足満足♪花丸



お部屋に戻ってまったりと過ごし、温泉一日目は終了です星

秋の宮温泉郷へ!





つづく。。。温泉






読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事画像
美しい唇。
新しい友達。
ねこ写真展♪
誕生日☆
ドキドキ☆
仙台光のページェント2011☆
同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事
 目覚めスッキリ! (2012-03-23 23:55)
 GO TO JIKKA!! (2012-02-19 20:59)
 美しい唇。 (2012-02-09 21:20)
 新しい友達。 (2012-01-12 19:30)
 ねこ写真展♪ (2012-01-06 22:35)
 誕生日☆ (2012-01-06 00:03)

Posted by fumi  at 22:10 │Comments(6)素敵なひととき

この記事へのコメント
女ふたり旅いいですね

路肩の雪ビックリです
寒かったですか?


私も来週、私の運転で女ふたり旅します(笑)
Posted by つっかえ at 2011年11月20日 00:11
晩秋の温泉、イイですね~。
気の合う人との二人旅、うらやましいです。

先日私も秋田の横手に所要で行ったのですが、
帰りの秋田道で吹雪に遭いました。
タイヤはノーマルだったので、
あっかねがった~です。

くれぐれも安全運転で楽しんでくださいませ。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年11月20日 20:45
すいません、二度の書き込みです。
カトリーヌちゃん、合格おめでとうございます。
人の為に尽くす仕事は
大変な事も多いですが
喜びもまた多いものです。
自分を信じて「前へ!」

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年11月20日 20:50
>つっかえさん

女ふたり旅いいですよ!雪ビックリでしょう?
あの日気温は高かったのでさほど寒くはありませんでした(^_^)

つっかえさんは、来週女ふたり旅ですか。いいですね!
運転、気をつけてね~♪
Posted by fumi at 2011年11月21日 00:14
>ろうどキングおがわさま

晩秋の温泉も良かったです。ぶら~り二人旅、楽しかったです。

吹雪をノーマルタイヤですか?(^_^;) よくぞご無事で。
私なら考えられませんね(汗)
Posted by fumi at 2011年11月21日 00:17
>ろうどキングおがわさま

ありがとうございます!全くその通りだと思います。

ここからがスタートといった感じでしょうか。 私もそっと見守っていくつもりです。
Posted by fumi at 2011年11月21日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の宮温泉郷へ!
    コメント(6)