2011年07月10日

山形のこだわり鴨板そば!絶品 そば処 萬乃助〜♪












仙台にも山形のお蕎麦屋さんが増えてきましたが、
ここのお蕎麦はほんとに山形で食べるお蕎麦と同じ
美味しいなんてものではありません。

なんでも、北西にそびえる霊峰葉山の山麓で
自家栽培したそばを使用しているとのこと。

コロは当然、大好きな鴨板を注文。
するとどうでしょう。
なんと、あったかい鴨のつゆと
冷たい鴨のつゆの両方がでてきました。
これ、どちらのつゆもめちゃめちゃ美味しいのですが、
コロはやはりあったかいつゆの方がすきです。
少し濃いめにつけたお味がお蕎麦にぴったり。
お蕎麦の太さも選べます。
今回は、1番太いお蕎麦でお願いしました。
わざわざ、山形に足を運ばなくても
十分すぎる山形のお味〜♪

実は鴨板はメニューの中でも高いお値段
ダーリンを上目遣いでチラとみあげて
お願いの姿勢で
「あ。。。鴨板がある」などとつぶやき
「食べていいよ」
の答えをもらったコロでした。
鴨板は1300円なり。

そうそう最初にお漬物が出てきます。

コロは友人からすごく混むときいていたので
12時前に行きました。
その後次々とお客さんがきて
あっという間にたくさんの待ち人。
注文してから出てくるまでに少し時間がかかるので
お昼は早く行ったほうがいいようです。

あぁ。。。
もう1回行きたーい!!!

〒981-3217
仙台市泉区実沢字館屋敷12
TEL022-379-8223



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
いきなりステーキ 肉マネーギフトカード
せり鍋
北海道乳業のフルーツサラダヨーグルト
濃密だから高タンパク
ランチパスポート仙台500円メニュー
ファミマ お好み焼き 豚玉
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 いきなりステーキ 肉マネーギフトカード (2019-03-31 09:50)
 せり鍋 (2019-03-07 00:51)
 北海道乳業のフルーツサラダヨーグルト (2018-10-10 13:05)
 濃密だから高タンパク (2018-10-07 23:43)
 ランチパスポート仙台500円メニュー (2018-09-29 19:51)
 ファミマ お好み焼き 豚玉 (2018-09-27 16:39)

Posted by 美しい森(どんぐりのコロ) at 10:46│Comments(0)食べ歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール
美しい森(どんぐりのコロ)
美しい森(どんぐりのコロ)
節約とオークション好きの専業主婦です!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
TBS「総力報道!THE NEWS」で放映されました!
光文社「女性自身」第53巻第9号に掲載されました!
主婦の賢い生活術がテーマ! オークションや節約に興味ある方、
お友達になって下さいまし。
オーナーへメッセージ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
山形のこだわり鴨板そば!絶品 そば処 萬乃助〜♪
    コメント(0)