2011年03月27日

ゆりあげ朝市in名取エアリ♪

今朝、ゆりあげ朝市が開催されました!
イオンモール名取エアリで。

ゆりあげ朝市in名取エアリ♪

ご存知の通り、ゆりあげ地区は壊滅的な被害を受けています。
でもそんな中でも朝市を再開してくれたことに感謝したいです!

とにかくどんな形でも、頑張って続けて欲しいです。
(毎週ココでやるのかどうかは不明です(^^;))

各避難所からも臨時のバスが出てたみたいです。
みなさん良いお天気の中、楽しそうに買い物をしていました♪

ゆりあげ朝市in名取エアリ♪


リンガーハットが1000食無料で配っていました!
すごい行列です。我が家は断念(^^;)

ゆりあげ朝市in名取エアリ♪

水餃子屋さんも大行列でした。
行列嫌いな我が家は、いつものように冷凍餃子をチャッチャと
購入して自宅で朝ごはん食べました♪

水餃子♪美味しいよ(^^)
ゆりあげ朝市in名取エアリ♪
ゆりあげ朝市in名取エアリ♪

野菜多めの肉まんも♪
ゆりあげ朝市in名取エアリ♪


朝市で買ったものはコンナ感じ。
ゆりあげ朝市in名取エアリ♪



毎週あるといいな。








みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
新年度ですね。
幸楽苑の餃子!
いちごが買えたよ。
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 新年度ですね。 (2011-04-03 00:47)
 幸楽苑の餃子! (2011-03-23 11:56)
 いちごが買えたよ。 (2011-03-21 23:14)
 我が家の被災記録その5。 (2011-03-20 15:54)
 我が家の被災記録その4。 (2011-03-20 15:37)
 我が家の被災記録その3。 (2011-03-20 15:18)

Posted by みゆきんぐ at 22:30│Comments(8)東日本大震災
この記事へのコメント
テレビのニュースでも見ましたよ!
私の叔母もゆりあげに住んでいて被害にあいました。でも無事です。
朝市の方々が元気なのでみているこちらも元気をもらいましたo(^-^)o
少しでも早い復興を願っています。
Posted by fumi at 2011年03月27日 23:23
今朝の河北朝刊に、ゆりあげにあった蒲鉾屋の
若旦那である同級生が載っていました。
本人の無事は知っていましたが、そいつの両親が
亡くなったのはその新聞で知りました・・・
それでも頑張っている姿に圧倒されています。
浜の男たちは本当に強いです。
Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 2011年03月28日 10:39
TVででかい大根売ってたの見ましたよ

水餃子美味そうですね
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2011年03月28日 19:17
賑わっていて良かった^^
開催されることを知ってはいたけど
先に入っていた用事があったので
行けなくて気になってましたー

最初は被害の少ない所から順番に復興していけば
って思っていたけど、そうじゃないね!
被害が大きかったからこそ、こういう頑張りに感激するし
応援したくなるー!
大変だろうけど、毎週とは言わないけど
また開催して欲しいね~
次は絶対行くぞぉー

(あ、そうそう。強力粉手に入れました。
 すぐではないけど、近々お伺いしますね~♪)
Posted by nabenabe at 2011年03月28日 20:29
 私もテレビで見ました♪

 温かい麺類を食べている方の
 「うめ~」と本当に幸せそうな表情が
 こちらまで温かい気持ちになりました

 人が集まると元気が出ますよね♪
Posted by ゆずき at 2011年03月29日 20:12
◆fumi様へ
叔母様無事でよかったです(><)
ゆりあげも本当に大変な状態ですね。。。
朝市を元気に開催してくれるなら
わたしは元気に買い物に行きたいと思います!!

◆だておとこ様へ
いつの日か、蒲鉾を売るときが来たなら
ぜひ教えて下さい!わたしが買いに行きますから!
なぐも亭ももしも再開したなら、私が食べに行きますから!

◆おおかみ様へ
どの商品も少しずつ安く売ってくれていて
その心意気に感動しました。
月に一度位で開催したい・・・って
テレビで言ってたので、また行きたいな。

◆nabe様へ
避難所暮らしでも、何か目標があれば
それに向かって頑張っていけるんだと思う!
月に一度くらいの開催にしたいってテレビで
言ってました。まだ詳しくは未定だとも。

わたしも美味しいものを食べるために
いつの日かみんなと乾杯するために頑張るわ(笑)
(頑張りの度合いが全然違うんだけどさ(^^;))

強力粉はやっぱり売ってなかったなあ~
どこに行ってもね。

◆ゆずき様へ
本当に美味しいのよね♪外で食べるのって。
少し風があったけど、お天気は良かったし
朝市日和でしたよ(^^)
活気があると全然関係ない私までウキウキしちゃう♪
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月30日 12:17
強力粉はサトー商会で見かけましたよ(^O^)
数日前の状況なのですが・・・。
朝市のニュース、私も見ました。朝市に集まって、買い物をする事も復興への一歩ですよね!
エアリなら私も行けるなぁ~
Posted by しろねこ at 2011年03月30日 14:22
◆しろねこ様へ
サトー商会♪一度行ってみたいんですよね~
まだ入ったことなくて。
朝市ぜひぜひ次回は行ってくださいな♪
みんなが動けばドンドン活性化していくはずですから!
Posted by みゆきんぐ at 2011年03月30日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆりあげ朝市in名取エアリ♪
    コメント(8)