2011年02月08日

キッシュ♪

キッシュ名人になって来ました(笑)

海老とちぢみ菜のキッシュ♪
キッシュ♪



焼く前はこんな。
キッシュ♪



ちょっと最近、お店のキッシュを食べていないので
どこか美味しいお店のキッシュを食べてみて・・・
ホントにキッシュ名人になれているか、確認したいです(笑)

遜色ないなら、勝手にキッシュ名人を名乗りたいと思います(^^)


でもまあ、とりあえず
なかなか美味しいです(^^)v





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 15:40│Comments(5)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
 はい、は~い!
 キッシュ名人になれていると思いま~す!

 いつ見てもみゆきんぐさんの料理は
 おいしそう。。。ため息出ちゃう(笑)

 そんなみゆきんぐさんを見習って
 最近は料理も頑張ってます!
 私のレベルは中学校の調理実習ですが(汗)
Posted by ゆずきゆずき at 2011年02月08日 17:41
会社の近くにキッシュ専門店が出来たよ♪
Posted by あくりくり at 2011年02月08日 18:28
海老とちぢみ菜のキッシュとっても美味しそうっすね(V)o¥o(V)
でもキッシュってなんですが?
ピザみたいものですか?
Posted by SEI.SEI. at 2011年02月08日 19:58
おはようございます!


おっと、

全然違うじゃないですか!!



美味しそうです!


って言うか、美味しいんでしょうね。



痩せパも、たまに作るんですが、

オトコ料理はここまで色合いが

でませんよ。


って、一緒にしてスミマセン。。。。


では、今日も雪ですが頑張りましょう♪
Posted by 痩せたいパパ at 2011年02月09日 08:51
◆ゆずき様へ
わかんないよお~(笑)
見た目は良くても、食べたらまずいかもよ(^^;)
とりあえず食べ比べしてみてから
名乗るかどうか考えるわ♪
お料理って経験だと思うので
たくさんやれば手際もよくなるし
味付けの加減がわかるようになるよね。
どんな味になってるか、舌で確認しなくても
頭でわかるようになる感じ♪
そして舌でも確認してみて、思ったとおりだと
ちょっと嬉しい♪・・・みたいな(^^)

◆あくりくり様へ
え~キッシュ専門店♪
素敵だけど、キッシュ以外も食べたいから
キッシュのある、美味しい呑み処に
連れてってくださいまし(^^)うふ♪

◆SEI様へ
キッシュって洋風茶碗蒸しって感じです♪
↑あれ?ちょっと違うかな(笑)
でも作り方はそんな感じですから。
あとはチーズとか、生クリームとか
出汁のかわりにブイヨン系だったりするのです。

◆痩せパ様へ
↑「痩せパ」さんでいいですか?(笑)
なんか略してていいですよね~♪
わたしも「みんぐ」とかにしようかな(^^;)
あ、うそです。

これはパルメザンをふって焼き始めています。
それでも色があまりつかない時は
少し焼けたところで、あとから溶かしバター塗ったりも。
見た目重視なもんで(^^;)
Posted by みゆきんぐ at 2011年02月09日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッシュ♪
    コメント(5)