2010年11月01日

海老そば♪

たまにお邪魔している中華料理屋さん♪
昨日は、お天気が良ければ紅葉を見に行こうと思ってたのですが
あいにくの雨でしたので・・・ココでランチしてから
長町のモール&ララガーデンに行く予定に変更しました。

前回行ったときの記事はこちら
街の中華屋さん!って感じで、子連れでも安心して利用できます。


中華料理 彩中

海老そば♪
海老そば♪

麺と餡が光ってて素敵です(^^)スープもいい塩梅ですよ。

五目炒飯♪
海老そば♪

美味しくて、兄さんはあっという間に完食です。

五目焼きそば♪(私オーダーです。)
海老そば♪

五目というには彩りが足りない気がしますが(^^;)
でも美味しいので良しとします♪
辛子をつけて半分食べたら、あとの半分はお酢をドロドロ(笑)かけて食べるのが
私の食べ方です(^^;)作ってる人が見たら気を悪くする位、かけます(笑)

このあと、モール&ララガーデンの予定でしたが
あまりの駐車渋滞でウンザリした為・・・やめました(笑)

やっぱり土日は、この手のショッピングモールに近づくものじゃないですね~
買いたいものがあったので、行こうと思ったのだけど・・・
平日に一人で行くことにします♪ウフフ。










みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事画像
インド料理だあ♪
鮨勘♪
とんかつ♪
また行っちゃった♪
中華屋さん♪
友人が東京から来た♪報告その一。
同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事
 インド料理だあ♪ (2011-11-21 11:08)
 鮨勘♪ (2011-08-11 22:56)
 とんかつ♪ (2011-04-10 15:21)
 また行っちゃった♪ (2011-02-21 00:46)
 中華屋さん♪ (2011-01-27 16:28)
 友人が東京から来た♪報告その一。 (2011-01-20 17:41)

Posted by みゆきんぐ at 10:36│Comments(6)宮城県の南のグルメ
この記事へのコメント
あんかけ焼きそばも憧れます~
熱いのをはふはふして食べてみたい…
猫舌なので外では避けざるを得ないメニュー(T_T)
おいしそうです~(^_^;)
Posted by ゆずき at 2010年11月01日 18:59
◆ゆずき様へ
私も猫舌よ~(^^)
でも食べたいから頼むけど(笑)
あんかけ焼きそば美味しいよね~♪
Posted by みゆきんぐ at 2010年11月02日 09:30
海老そばが輝いてる!食べたーい!

塩梅... 
昔の職場で 。。。がいい塩梅です、という文面を見て
「塩梅って梅干しとどう違うんですか?」と言う人が...

ま、語源としてはそんな感じなんだけど
実物はそういうんじゃないよねー(笑)
Posted by うなこうなこ at 2010年11月04日 08:46
◆うなこ様へ
塩梅について、コメントが来るとは思わなかったわ(笑)
ちなみに何となく調べておきたくなる・・・性分なもんで。

~ウィキペディアより~
梅は、中国では紀元前から酸味料として用いられており、塩とともに最古の調味料だとされている。日本語でも使われる良い味加減や調整を意味する単語「塩梅(あんばい)」とは、元々はウメと塩による味付けが美味くいったことを示した言葉である。

・・・だって♪思ったとおりの意味だけどね(^^)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年11月06日 16:14
お久^^
平日に一人?^^フフフ♪
とうとうお一人様ね♪

火~木なら空いてるわよ~フフフ
Posted by ゆっきー at 2010年11月18日 21:54
◆ゆっきー様へ
そうなの♪お一人様だよん(^^)v
ふふふふふ・・・・・・・。
Posted by みゆきんぐ at 2010年11月24日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海老そば♪
    コメント(6)