2010年09月03日

「涼の三昧境」とは・・・

爽やかに灼熱icon01の横浜港、氷川丸イカリでございます。
いつみても、優雅な姿!

「涼の三昧境」とは・・・

9/3 13:31 横浜市中区・山下公園にて


山下大通りの向こう側、ホテル・ニューグランド前で、
レトロ調ポスターを発見。
あれ、氷川丸が写りこんでた~あはは♪

「涼の三昧境」って・・・気になるぅface05
「ザ・カフェ」の窓越しに見えた老婦人は、冷たいソフトドリンクを召し上がってましたわ。
あはは~じゃなくて、おほほ♪

「涼の三昧境」とは・・・

こちら、横浜開港広場。
「SCANDIA」さんの見えるこの角度が好き。

木陰は、体感温度が違いますね。

「涼の三昧境」とは・・・

「東京スカイツリー」じゃないですよ!われらの「マリンタワー」icon12
真下からコンデジで撮っても、てっぺんまで入ります♪

来週末、東京スカイツリー見物方々、浅草界隈を見物予定。
ちょっと離れてるから、コンデジでも写るかなぁface03

「涼の三昧境」とは・・・



同じカテゴリー(港町)の記事画像
フランス山
横浜マリンタワー
レモンの実体は!
海の見える公園から
たねまる
佐島
同じカテゴリー(港町)の記事
 フランス山 (2010-09-21 11:27)
 横浜マリンタワー (2010-09-14 09:51)
 レモンの実体は! (2009-12-07 18:01)
 海の見える公園から (2009-09-07 15:29)
 たねまる (2009-09-03 22:29)
 佐島 (2009-07-12 23:04)

Posted by みやちゃん at 15:34│Comments(4)港町
この記事へのコメント
ここ開港記念広場は、151年前にペリーが上陸したところだと思いますよ・・・
そして、我らがマリンタワーは、横浜村の中心に開港100年を記念して
建てられたと聞きました・・・この辺りは本当に横浜の「ヘソ」なんでしょうね。
Posted by shin344 at 2010年09月04日 19:43
そういえば、最近この辺りを歩いていません。

暑さが続いていますが、ここが銀杏臭くなるのもあっと言う間
なんでしょうね。
Posted by seawall at 2010年09月05日 21:55
勉強になります^^
ありがとうございます。

開港広場に「日米和親条約締結の地」が立っていました。
今後の日米関係は、どうなっていくのでしょうか・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年09月05日 22:37
seawallさん、こんばんは☆

こんなに暑くても!観光客さんは集まっていましたよ^^
ようこそ横浜へ~と心の中でつぶやきながら、
楽しげな様子を眺めました♪

銀杏の葉、ところどころ、茶色く枯れているのを見つけました。
植物も可哀想。まったく、暑すぎますよね・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年09月05日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。