2010年08月26日

夏野菜地獄♪

今、我が家は夏野菜地獄です(笑)

プチトマト、オクラ、大葉、ピーマンが絶好調(^^;))
今晩もどうやって食べようか悩み中です♪

とりあえず、そのままサラダ!
黒オリーブ&マヨソースです。
夏野菜地獄♪



★ 適当&簡単♪お料理レシピ ★

黒オリーブペースト(やまやで初めて買いました。なかなか使えそうです!)と
マヨネーズ、オリーブオイル、粒コショウ、塩、牛乳で
野菜達に添えるマヨソースの完成です。



あとは・・・
久しぶりに作りました。
毎度お馴染みイカマリネ♪
夏野菜地獄♪



この日のメインは秋刀魚ちゃん♪
夏野菜地獄♪


うちのIHだといつもこんなんなってしまうんですが(^^;)
もう少し美味しそうに焼けるといいんだけど・・・。

それから前日の残り物・・・トマトクリームペンネ。
夏野菜地獄♪



以上、昨日の晩御飯でした(^^)





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 09:59│Comments(6)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
こんなおいしそうな地獄になら落ちてもいい♪

さんまもいいね!!
我が家はロースターで焼くんだけど 焼き目付きすぎちゃうの。
中は良い感じなんだけど 外ががっつり焼けるの~~
Posted by うなこ at 2010年08月26日 13:24
いつも美味しそうなご飯素敵ですね(*^_^*)みゆきんぐさんのお料理はとっても彩りが綺麗で盛り付けも綺麗で大好きですo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by 美穂 at 2010年08月26日 15:35
◆うなこ様へ
なんか今いろいろあるよね~
レンジで焼ける!みたいなのとかさ。
ちょっと考えないとだなあ~(^^;)
見た目は重要だしね♪

◆美穂様へ
ありがとうございます(^^)/
瑞々しい夏野菜がとっても美味しいんですが
とにかく量が多すぎて(笑)
贅沢な悩みですよね♪
Posted by みゆきんぐ at 2010年08月30日 08:41
 うなこさんに同じく
 こんな地獄なら落ちてもいいです!(笑)
 
 私は夏になると夏のぜいたくってことで
 『夏野菜のカレー』が楽しみです♪
 野菜の甘みにうっとりしながら食べます(笑)
Posted by ゆずきゆずき at 2010年09月01日 12:27
またPCがおばかなことしてくれたようで…
すみません!
Posted by ゆずき at 2010年09月01日 12:34
◆ゆずき様へ
はいは~い♪
重複コメント消しておいたよ~(^^)/

夏野菜カレーってワードだけで
なんかワクワクしちゃうよね(笑)
全然、作りたいんだけど・・・・・うちの家族から
NG出されるんだよ!(><)
トマトとかパプリカとか茄子、オクラなどなど
入れたいのに、余計な野菜をカレーに入れてくれるな!って
男達全員から総攻撃されるので作れずにいます(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年09月02日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜地獄♪
    コメント(6)