世界ほやエキスポin石巻

2010年07月20日

世界ほやエキスポin石巻 
 18日の日曜日の続きです。

 昨日は息子にパソコンを占領されて

 アップできなかった母さんです。

 テレビのニュースを見て、

 フラッと行ってみました。

世界ほやエキスポin石巻 仙台の市民広場とかに比べると、小さい規模でしたが、

 アットホームな感じで楽しかったです。

 パチンコならぬ、ほやチンコ~face02

 どうやって遊ぶんだろう?

 時間が決まっているみたいで、行った時に整理券を
 配っていました。

世界ほやエキスポin石巻 石巻焼きそばのテント、

 行列ができていました。

 食べ方があるそうで、母さんの目の前で

 食べていた地元のおばさんいわく、

 たれ?ソース?が

 ついていたのですが、

まずはそのまま食べて、その後たれをかけるんだよと教えてくれましたface02

世界ほやエキスポin石巻 写真の大きさがバラバラ…涙

 なぜかベガッタ君がいました。

 ホヤチリに ほやパスタ、焼きいかに まぐろ串~♪

 母さん生ビールのコップ片手に

 あっちこっちうろうろ~音符


世界ほやエキスポin石巻 
 これ、な~んだ?

 正解は、揚げたてさつまあげですface02

 夜のビールのおつまみ用に買ったんだけど、

美味しそうで美味しそうで、揚げたてはその場で食べるに限るという結論に達して、

その場で食べちゃった(^_^)v

これと、おさかなコロッケが一押しでした。

写真撮る間もなく、食べてしまいました(^^ゞ

お腹がいっぱいになった所で、ドライブに出発~icon17

つづく~♪ 


同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 18:22│Comments(4)ハッピー デイ
この記事へのコメント
あ~っ「ほやチンコ」だぁ~!
女川のマリンパルからの出陣ですね。

これは、上の方にホヤを投げ入れて
転がっていった先の数字の数だけ
ホヤがもらえる物ですよ~。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年07月20日 20:15
ホヤは本当に美味しいですよね。我が院長も女川出身なので大の好物です。ちなみにへそボヤも珍味です。一度お試しあれ!!
Posted by かもの杜さんかもの杜さん at 2010年07月20日 21:51
ほやって、海外では食べるんですかね?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年07月21日 06:11
ろうどキングおがわさん、こんにちは~♪

   どこかで見たことがあると思ったら、マリンパルにあるんですか~。
   って、思いっきりマリンパル女川って書いてあるし…。

   それにしても、ろうどキングさんって、なんでも知ってるんですね。


かもの杜さん様、こんにちは~♪

   母さんがほやを食べられるようになったのは、ここ最近なんです。
   産直の新鮮なものを頂いたら、大好きになりました(^_^)

   へそボヤって、知らないのですが どんな物かな~?
   父さんに聞いてみよう。


Oh!紙…!!!さん、こんにちは~♪

   海外?知らない…。

   日本でも好き嫌いが分かれて、嫌いな人もけっこういますよね。
   
    
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年07月21日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界ほやエキスポin石巻
    コメント(4)