2010年06月01日

薬莱山のほうへ♪

先日の日曜日、とっても天気が良かったので
どっかへドライブ行こう♪と、旦那と意見が一致。

でも実は、サスケ兄さんとうちの旦那様は温水プールに行く
約束を先週からしていた為、兄さんが猛反対(笑)

楽しいドライブだよ~アイスも食べられるよ~なんて言っても
さすがに兄さんには効き目がなくて(^^;)

結局、温泉とプールがあるところへ行くことになり・・・
やくらいウォーターガーデンへ♪
私は、やくらいガーデンに行ってみたかったし・・・
「まあいっか~」ってことでね。

ホントは外で少し遊んでから、プール&温泉に向かいたかったのに
そんなことは兄さんが許さず・・・(笑)真っ先にプールへ。
とっても立派なプールなのに、空いてていいですね~
ムネ吉も少しだけ入りました。

プールの後、温泉へ。
これまた人が少なくてとっても良かった♪
新緑が見える綺麗な露天風呂で、ムネ吉と私の貸切状態でした。
なんかとってもとっても気持ち良くて、ずーっと入ってたい気分。
ムネ吉も「きもちいいねえ~♪」「ああ♪きもちいい(^^)」って
連呼してて笑えました(^^;)


温泉入ってから、やくらいガーデンへ向かいました。
ここの中のレストランでご飯を食べようと思ってたんだけど
結構、ちゃんとしたレストランで男達が大反対(笑)
入場料払って、ちゃんと散策したかったのに
「ガーデンなんてちっともおもしろくもなんともない!」って
旦那にも兄さんにも言われ・・・結局やくらいガーデンを離れ
通り沿いにあった、レストランへ。

レストラン ぶな林

地ビールで煮込んだビーフシチュー
薬莱山のほうへ♪


お味は良かったです。
でもお肉が・・・二切れあって、一つは柔らかくて美味しかったけど
もう一切れはパサパサで硬かった(^^;))
肉の塊で当たり外れがあるようです。一つは美味しくて良かった♪
ムネ吉とわけて食べました。

兄さんと旦那様はプールのあとだったので
相当、お腹が空いていたようで・・・
ロースカツカレー(^^;)
薬莱山のほうへ♪


1人一つ注文して、兄さんは完食でした~
すごい食欲(笑)ご飯の盛りもすごかったのに(^^;)

食事のあとは、パークゴルフへ行ってみました。
薬莱山のほうへ♪


兄さんと旦那と私でやろうかと思ったんだけど
年配の皆さんが真剣にやっている感じで・・・
ムネ吉がウロウロしちゃダメな雰囲気だったので
パークゴルフ場にあった公園でひと遊び。

せっかく薬莱まで来たので、やくらいワサビと大きな舞茸を購入しました♪
あとでお料理で使うつもりです(^^)
薬莱山のほうへ♪




6月は特に大きな予定もないので・・・
こんな行き当たりばったりな、週末になりそうです♪

あ、あとサッカーワールドカップ!
気合いを入れて応援するぞ(^^)v






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事画像
松島でドーンとね♪
秋保の♪
友人が東京から来た♪報告その三。
友人が東京から来た♪報告その二。
友達ファミリーが来た!その②♪
東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。
同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事
 松島でドーンとね♪ (2011-06-27 11:12)
 秋保の♪ (2011-02-07 18:38)
 友人が東京から来た♪報告その三。 (2011-01-22 00:40)
 友人が東京から来た♪報告その二。 (2011-01-21 16:10)
 友達ファミリーが来た!その②♪ (2010-05-10 09:52)
 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 (2009-08-18 20:44)

Posted by みゆきんぐ at 17:10│Comments(3)宮城の温泉♪
この記事へのコメント
気持ちよさそうですねー
私も行きたい。
今度家族を連れて行こう。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年06月02日 17:40
あれ!?
ニアミスですね!!

お昼頃、おいらも出没してました♪
Posted by だぃちゃん at 2010年06月02日 20:30
◆だておとこ様へ
そうなの~とっても気持ちよかったです♪
気温もちょうどよくて(^^9
ぜひ、ご家族孝行、奥様孝行してあげてくださいな。

◆だいちゃん様へ
あら♪どちらへ?おでかけでしたか?!
もしかして、年配の方に混じって
パークゴルフ?!(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2010年06月03日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬莱山のほうへ♪
    コメント(3)