2010年05月05日

登米方面(5月2日)

教育資料館(旧登米高等尋常小学校)

登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)

登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)

登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)

登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)

登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  

自分が使っていた品物が資料として飾られていました・・・(--;)



水沢県庁資料館

登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)

観光客お二人の話し声が聞こえてきました

「登米って岩手県だっけ?」「宮城県だと思ってた!」



警察資料館

登米方面(5月2日)

角のすり減った木製の階段 

滑るように降りていたのでしょう「タタタタタッ」って!



懐古館

登米方面(5月2日)

「伊達騒動」特集 登米の谷地の取り合いも騒動の原因なのだそうです



森舞台

登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日)  登米方面(5月2日) 

日本の壷は まだまだいろいろな使い道がありそうです



武家屋敷「春蘭亭」

登米方面(5月2日)

時代劇で雨の夕方 お座敷から聞こえる静かな三味線の音・・・

みたいな三味線の音が聞こえてきます・・・心地いいな~♪


仙台台原 ドンキホーテ向かいに「とよま物産センター」が在ります

以前聞いた話ですが この場所 登米から仙台に勉強(就職?)しに来てる人たちの

宿泊施設にもなっていたそうです 本当なのか確かめてはいませんが

そんなことを思い出しながら 登米を後にしました♪









同じカテゴリー(観光)の記事画像
松森城(鶴ヶ城)跡
ファン・ゴッホ展
今朝の散歩(うどう沼公園)
UFO?
今朝の散歩(西公園)
今朝の散歩(仙台城址付近)
同じカテゴリー(観光)の記事
 松森城(鶴ヶ城)跡 (2013-07-07 15:29)
 ファン・ゴッホ展 (2013-07-04 18:46)
 今朝の散歩(うどう沼公園) (2012-09-30 11:05)
 UFO? (2012-09-23 08:00)
 今朝の散歩(西公園) (2012-09-17 11:24)
 今朝の散歩(仙台城址付近) (2012-09-16 11:15)

Posted by 幸吉 at 14:24│Comments(4)観光
この記事へのコメント
森舞台はまだ見たこと無いんですよね~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2010年05月05日 18:22
どこも趣がありますねー♪
ゆっくり回ってみたいですねー♪
Posted by だぃちゃん at 2010年05月08日 20:41
Oh!紙…!!!さん お晩です♪
能はゾクゾクきます♪
狂言はNHKアナウンサーのジョークみたいに笑えます♪
Posted by 幸吉 at 2010年05月09日 21:02
だぃちゃん お晩です♪
私が通ってた小学校にも古い木造の講堂などあり使ってました♪
こんな風に残ってるなんて素晴らしいですね♪
Posted by 幸吉 at 2010年05月09日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登米方面(5月2日)
    コメント(4)