2010年03月27日

油麩丼(県北の旅・グルメ編)

最後にグルメ編。これは旅にかかせません。

というわけで、登米市名物・B級グルメ「油麩丼」と「はっと」。

今回は遠山之里からほど近い「味処もん」さんへ♪
油麩丼(県北の旅・グルメ編)

登米で油麩丼を食べるのは3回目ですが、ここは今まで食べた中で一番…


美味しかった!!☆

こんなに美味しかったっけ??と思うほど。
はっともいい味で、今までで一番!

オススメですね~。

これは油麩丼とはっとのセットです。確か1000円くらいだっとと思います。
油麩丼(県北の旅・グルメ編)

じゃん♪
元祖油麩丼の店だそう~
油麩丼(県北の旅・グルメ編)


登米町には「みやぎの明治村」があり、登米小学校や警察資料館、たくさんの武家屋敷や蔵造りなどがあり、いつ来ても風情あふれる癒しのスポットです。

近くを流れる北上川堤防は桜がきれいなので、また桜の時期に来ようかなぁ~

とお腹いっぱいになり、眠たくなりながら思うのでした。



同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
アンパンマンミュージアム
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 アンパンマンミュージアム (2013-02-18 00:13)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)

Posted by ピンクサーモン at 23:31│Comments(6)お出かけ(県内)
この記事へのコメント
はっと汁は食べた事ありますが油麩丼は食べてみたいですねー!
油麩は好きなのでどちらにも入っているのが嬉しいですねぇ。
Posted by 和尚 at 2010年03月28日 08:06
すごいボリュームですね~(*^o^*)
県北の方に行ったら是非食べてみたい(^O^)
Posted by しろねこ at 2010年03月28日 08:32
油麩丼は、お店によってだいぶ味が違うので、
自分の好みを見つけるのも楽しいですね、

登米の雰囲気も好きですよ。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月28日 20:36
>和尚さん。
あれ?名前が変わりましたねぇ~。
油麩丼は話題になりましたよね。数年前の登米のパンフでは小さくしか載っていないのに、今では一番大きく載っています。
油麩好きなら、嬉しいかも!私はちょっと飽きてくるので…(^_^;)
Posted by ピンクサーモン at 2010年03月31日 22:14
>しろねこさん。
油麩丼って意外と皆さん食べないんですね~。私は登米に行ったら食べるものとばかり…σ(^-^;)
是非食べてみてくださいな♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年03月31日 22:16
>ろうどキングおがわさん。
ホント、お店によって味が変わりますね~。今回の油麩丼は好みでした♪
登米の雰囲気って、非日常っぽい感じがいいんですよね(^-^)
Posted by ピンクサーモン at 2010年03月31日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油麩丼(県北の旅・グルメ編)
    コメント(6)