2010年03月10日

日本、出ています。

土から竹が日本、出ています。



もしも〜し(==;)

前後の文章をまったく読まないで書いてるのが
バレバレよね(==#)

お小月、雨の川・・・などなど、
最近、意味を考えてくれ~な間違え漢字がいっぱいですわ(笑)


兄さん、頼むよ~。




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(長男サスケ7歳♪)の記事画像
黄色卒業(笑)
サスケ兄さんってば(^^;)
誕生日♪
同じカテゴリー(長男サスケ7歳♪)の記事
 黄色卒業(笑) (2010-04-08 15:54)
 サスケ兄さんってば(^^;) (2009-12-09 14:08)
 誕生日♪ (2009-11-08 23:59)

Posted by みゆきんぐ at 16:58│Comments(6)長男サスケ7歳♪
この記事へのコメント
息子さん、ナイスです!!

大爆笑しました!!
子供ってこういうのありますよね。

うちの上の子は暑いの反対は??ってきいたら「いつあ」って答えました・・・。
Posted by ももりん at 2010年03月10日 18:27
どうでしょう?

 日本語を勉強している 留学生たちと ご子息の コラボ!(笑)
Posted by kyoko san at 2010年03月11日 17:17
かわいい!!!

漢字はちゃーんと理解してるのにね 笑

記録しておかなくっちゃ~~
Posted by うなこ at 2010年03月11日 21:50
◆ももりん様へ
こういうのって、真面目に注意しながらも
心の中で笑ってしまうのよ(笑)
忘れたくないおもしろワードがいっぱいなのに
何もしないと忘れちゃうから。ブログに残してみました♪
「いつあ」最高(^^)!確かに、間違ってないわよ!(笑)

◆kyoko san様へ
そうそう!一年生って、まさに習い始めだから
そういう人たちとスタートは一緒だよね~
特に漢字は意味があるからね~(^^;))
今更、改めて二本語の難しさを実感だわ~(笑)

◆うなこ様へ
まるこちゃんも、きっと一年生になったらいっぱい出てくるよ~!!
彼らにとって、なんだか漢字はくせ者のようです。
特にまるこちゃんは天然色が濃そうだから(^^)
ぜひ、ブログネタにしてね♪
Posted by みゆきんぐ at 2010年03月12日 09:06
爆。爆。爆。
かわいすぎるぅ~(>∀<)!!
Posted by saru at 2010年03月13日 01:23
◆saru様へ
かわいいと言うか・・・
母親としてはガッカリよお(笑)
おもしろいから笑うんだけどね。
Posted by みゆきんぐ at 2010年03月14日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本、出ています。
    コメント(6)