2010年02月22日

生海苔ソースハンバーグ♪

ハンバーグを作りました。
子供達はいつものように、ポン酢で食べたんだけど
私は、冷凍してあった生海苔をソースに♪

ちょっと盛り付け失敗かな(笑)
パッと見なんだかわかんないですけど~(^^;)))



◆◆◆ 生海苔ソースでハンバーグ ◆◆◆


生海苔ソースハンバーグ♪ 生海苔ソースハンバーグ♪


★★★ 適当&簡単お料理レシピ ★★★

ハンバーグは、普通にね(笑)
ソースだけ、レシピ書きます。

ハンバーグを焼いたあとのフライパンを使います。
もちろん肉汁や油はそのまま使用♪そこへ白ワインを入れます。
アルコールをとばしてから、椎茸と生海苔を投入。
ある程度火が通ったら、バターと醤油、塩コショウで
味を調えて完成です。。。。たったこれだけですが(^^;)





生海苔を贅沢に入れすぎて、ハンバーグがなんだか見えなくなってますが
まあまあ美味しくできました。でもこのソース・・・ハンバーグよりも
白身のお魚のソテーとかのほうが良いかも~♪







みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 16:10│Comments(2)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
食欲をそそる見事なハンバーグ☆
見てるだけでお腹が減ってきました^_^;
Posted by 花のちび正宗 at 2010年02月22日 19:20
◆花のちび正宗様へ
ありがとうございます♪
でもちょっと、生海苔がドロっとしすぎですね(^^;))
Posted by みゆきんぐ at 2010年02月23日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生海苔ソースハンバーグ♪
    コメント(2)