オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2010年02月10日

満喫! 空の旅

満喫! 空の旅
 仙台ツアー総集編の、プロローグみたいなものです。

 オオサカジンブロガーさんと飲んでるときに、
 仙台へ行ってベティニャンさんたちと飲もうという話がでて、
 ほんまに行くことになりました。

 メンバーはりょうさんと私、そしてファニー
 りょうさんが手配してくれた格安チケットで仙台までひとっとび。

 今回は機内から撮った写真の披露です。


満喫! 空の旅
 天気は全体に曇り気味。
 もくもくの雲の上を飛んでおります。


満喫! 空の旅
 時おり見える地上の風景。
 つくづく思ったのは、
 なんてゴルフ場が多い国なんや!?。


満喫! 空の旅
 名古屋上空。
 たぶん東へ向いて飛んでます。


満喫! 空の旅

 さらに進むとこんな風景。

満喫! 空の旅

 富士山がクッキリ拍手拍手拍手

 めっちゃ得した気分です。


満喫! 空の旅
 富士山の手前から左に旋回。
 見えてきたのはこんな山。

 凍った火口湖に雪が積もってる?。
 中学の修学旅行で行った白根山に似てるけど、よくわからない。


満喫! 空の旅
 着陸態勢に入ってもパシャパシャ撮ってたら、スッチャデスさんにおこられたので、これで打ち止め。

 ウン十年ぶりの飛行機旅、たっぷり満喫しました。

 飛行機はどこを飛んでるのかわからないのが難点。
 ナビゲーションで、「今この辺を飛んでまっせー」っていうのがわかったら、もっと楽しくなるのにね。



 次回から本格的に仙台ツアーの模様をお送りします。たぶん。


 by きりん

タグ :仙台ツアー

同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
うっかり15周年
千里山駅100年
静かな14周年
さよなら惣平さん
バスに乗ってみる
原さん
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 うっかり15周年 (2022-04-21 12:55)
 千里山駅100年 (2021-10-26 16:14)
 静かな14周年 (2021-04-20 22:29)
 さよなら惣平さん (2019-06-09 20:04)
 バスに乗ってみる (2018-04-02 23:23)
 原さん (2017-12-03 16:12)
Posted by きりん at 18:48 カテゴリは 「さんぽ」ですニャ

コメントおねがいニャ (8)


コメントありがとニャ~
お〜(。。;)すごい富士山綺麗に写ってますね!今回の二泊で写真の枚数すごいんじゃないですか(笑)
Posted by ベティニャン at 2010年02月10日 19:06
 ベティニャンさん

 まだ整理してませんが、ざっと200枚ぐらいです。撮りそこねや、まちがって連写したのもあるからだいぶ減ります。
 枚数はそれほどでもないですが、一眼レフとコンパクトカメラとケータイをごっちゃに使ってるのでややこしいです。
Posted by きりんきりん at 2010年02月10日 20:36
富士山メッチャ綺麗に写ってますね!

飛行機酔いするので絶対に酔い止め飲んで
乗ります^^;
そうすると爆睡してしまって景色がほとんど
みられません(笑)
Posted by じゅんこじゅんこ at 2010年02月10日 23:38
富士山、知った方が撮られたのは、一段と思いが伝わります。
Posted by あんちゃん at 2010年02月11日 10:04
素晴らしい風景。

飛行機から観る風景が大好きです。

富士山が綺麗に写っていていい感じですね。

きりんさん、また行きましょうね。
Posted by りょうりょう at 2010年02月11日 11:03
 じゅんこさん

 酔い止めの薬って眠くなるんですね。それは旅の何パーセントか損しちゃいますね。


 あんちゃん

 ありがとうございます。楽しんでいただければなによりです。


 りょうさん

 他の区間は曇りがちだったけど、富士山のまわりだけ晴れ渡ってましたね。
 帰りはもっと天気が悪かったけど、富士山は見えてたんですよ。
 次回も楽しみです。
Posted by きりん at 2010年02月11日 12:06
冬ならではのコースです。すばらしい。いつもは、日本海側通るのですが。新潟方面荒れていたんですね。きれいな写真です。こちらは、これからまた雪みたいです。
Posted by オトン at 2010年02月11日 13:56
 オトン

 そうか、普段は見られない景色だったんですね。豪雪の仙台市内といい、超ラッキーな旅でした。
Posted by きりん at 2010年02月11日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
鉄道,グルメ,夕焼け,千里山,どこでもいっしょ