2010年01月31日

雪見だいふくが…

夏も冬もアイスが好き♪

で、昔から変わらず好きなのが雪見だいふく~!
雪見だいふくが…

で、毎年いろんな種類が出てます。

この2つ、どっちかというとチョコのほうが好きかなぁ。

でも。雪見だいふくってアイスミルクなのに、季節限定ものはラクトアイスになっちゃうんだ!

ちょっと残念。

やっぱりアイスクリームかアイスミルクのほうが美味しい☆

アイスには乳成分の量によって、アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓の4種類に分けられて(確か)、まぁ氷菓はわかりやすいけど。

アイスクリーム以外は成分が足りない分、植物性脂肪だっけか。なんか使ってるんだよね。

と知ってから、アイスを買う時は絶対チェックします(笑)

でもたいてい好きなアイスは、アイスクリームかミルクアイスなんだけどね。

ビスケットアイスとかMOWとか…ジャンボチョコモナカもかなぁ~。

って、こんな時間に熱弁する話題でもないか(笑)


同じカテゴリー(その他の美味しいもの)の記事画像
鳴子温泉 ゑがほ食堂
はなはな うみんちゅう
安納いもの焼き方
はまってます!
汗蒸幕のゆにて
ザ・タイヤキ☆inララガーデン
同じカテゴリー(その他の美味しいもの)の記事
 鳴子温泉 ゑがほ食堂 (2012-09-09 12:18)
 はなはな うみんちゅう (2012-04-28 18:50)
 安納いもの焼き方 (2011-11-18 13:22)
 はまってます! (2011-11-11 14:24)
 汗蒸幕のゆにて (2011-05-25 17:56)
 ザ・タイヤキ☆inララガーデン (2009-10-28 21:34)

Posted by ピンクサーモン at 01:36│Comments(12)その他の美味しいもの
この記事へのコメント
うぉ( ゚д゚ )ぁ・・・甘い話かと思って油断してたんで一瞬
脳みそフリーズしちゃったww

なんかすごいですね。アイスは好きだけど、何も気にせず
買ってたから、ビックリです。((;゚д゚))ス、スゲェ
アイスクリームと氷菓以外は、単語自体初耳だったんで。
なるほど、そういう分類になってたんですね。今度買う時は
私も注意してみようかなぁ(* >ω<)ノ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年01月31日 14:40
限定雪見だいふく、私も気になってました~(笑)
私もチョコの方が食べてみたいかな(^O^)
そしてアイスの種類初めて知りました。次買う時は意識して見てみよう(^_^)
Posted by しろねこ at 2010年01月31日 14:56
そう言うこだわりと熱弁、
以外と好きです!

雪見だいふく、美味しいですよね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月31日 20:46
雪見大福と言えばノーマルしか食べた事無いですが
限定版も、めっちゃ気になりますね(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年02月01日 10:46
>猫藤さん。
甘い話(笑)
確かに、いつもは甘い話で終わるんですが、今回は熱弁してしまいました~。
かれこれ6年くらい、この表示チェックをしています。これを知るとみんなラクトアイスだと損した気分になるようで、私の周りはチェック人口高いです(笑)
「それ、何アイス?」みたいな。
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月02日 08:06
>しろねこさん。
限定ものは120円くらいしたような気がしますが、たまにジャスコで98円だったりしますよね(笑)
アイスの種類は意識し始めると、もう、絶対ですよ!旦那がアイスクリーム買うと、私も負けじと買ってしまったり…無駄です(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月02日 08:09
>ろうどキングおがわさん。
何でも美味しく食べるほうなんですが…
意外と食べ物へのこだわりが多いんです(>_<)
でも大丈夫!好き嫌いはあんまりないし、何でも食べるので、皆さんご自由に餌を与えてください♪
あはは~♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月02日 08:13
>SEIさん。
なんだかんだ言って、やっぱり雪見大福はノーマルが一番美味しいと思います!
ただ、限定という言葉に弱いですよね(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月02日 08:17
雪見大福の限定ものは絶対食べます!!!

最近コンビニで見つけた【ロイズ】のアイス~~

パナップのロイズ版って感じでした(味もお値段も)

冬でもアイス 食べたくなりますね♪
Posted by うなこうなこ at 2010年02月02日 21:54
限定ものがラクトアイスって初めて知りました!
私もチョコのほうが好きです♪
うなこさんのロイズのアイス、気になる~!
Posted by sarusaru at 2010年02月03日 00:38
>うなこさん。
雪見だいふく、絶対ですか!!(笑)

って、ロイズのアイスは興味津々ですねぇ。
あら伊達な道の駅にもあるけど、あんな感じの味でしょうか??
しかもコンビニで買えるなんて(涙)
これは絶対食べたいです☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年02月03日 22:32
>saruさん。
雪見のチョコは、ラクトアイスの割になかなか美味しかったですよね♪

ロイズ、気になりますよねぇ~
北海道人としても(笑)
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年02月03日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪見だいふくが…
    コメント(12)