2010年01月10日

いちばん屋

今日は、国府多賀城駅近くのラーメン「いちばん屋」さんへ。

結構、最近できたお店。

と思っていたけど、ここ、昔は八幡のほうにあったのかな。

いや、分店なのかな。よくわからないけど、八幡・復活メニューというものがあったので…。

さて、今日の私はつけ麺が食べたい気もしていたのですが、初めてのお店では、まず醤油で味比べかなと思い、醤油を!

いちばん屋 いちばん屋

見た目は背脂?が浮いているけど、意外とあっさりしています。

細めんが美味しい~!これは600円。


で、味噌ラーメンはお野菜が結構入っていて、にんにくが効いています。700円。
いちばん屋

この味噌の味も好きだな☆こっちは醤油より少し太い麺でした。


で、黒餃子400円。

黒餃子はにんにくが入っていて、白餃子は入っていないそう。
もちろん、黒。

いちばん屋

夜は20時までの営業だそう。

多賀城だからかなぁ。閉まるの早いな~。
いちばん屋



同じカテゴリー(多賀城市)の記事画像
ラーメン東龍
ラーメン一品堂
藩山
香麺
ラーメン蔵
同じカテゴリー(多賀城市)の記事
 ラーメン東龍 (2009-10-11 00:10)
 ラーメン一品堂 (2009-09-11 20:57)
 藩山 (2008-12-07 17:12)
 香麺 (2008-11-11 22:56)
 ラーメン蔵 (2007-11-29 22:30)

Posted by ピンクサーモン at 19:25│Comments(2)多賀城市
この記事へのコメント
醤油&味噌&黒餃子どれも
めっちゃ美味しそうですね(V)o¥o(V)
やっぱりラーメンに餃子は付き物ですよね(^^♪
Posted by SEISEI at 2010年01月13日 16:06
>SEIさん。
ラーメンとくれば餃子ですよね♪美味しかったです~。
ラーメンとこなくても餃子が食べたい最近です(^_^;)
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月13日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちばん屋
    コメント(2)