★プリーズ☆オフィシャルWEBサイト★

2010年01月09日

ニッポン・仙台・将監・新発見風景!ツーリング。プリーズ☆加川

   

       東北のバイク乗りには、ツーリング準備には最高の季節になりました。

        私は、今、オートバイのバッテリーを充電して、キャブの掃除などなど。。。
        (もちろん ヘアの勉強はバッチリしているぜっ♪)

        バイク乗りにはとっても大切な革製品のお手入れをし

        今年のツーリングの冒険を夢見ながら楽しんでおります。

        さてさて、、 不思議な国・ニッポン。

        たとえば、小さな漁港に立ち寄った時。民家の軒先にワカメやヒジキなんかが
        干してある風景が僕は好きだ。また山村の小さな田んぼに、ちゃんと稲が植え
        られている干し柿風景や(はたしてどれほどの収穫量が有るのだろう)
        集落の中に数えるほどしかない小さな商店街、路地で遊ぶ子供たち、、。
        僕は、名もない日常風景にこそ「これが日本なんだよなぁ」と感じることが多い。
        全世界の中で考えれば、依然として日本は”経済大国”だろう。
        先進国でありハイテク。そんなイメージの日本である。
        
        私のツーリングで、山や湖が目印の目的になることが多い。
      
         たとえば、岩手県なら、南部富士(岩手山) 早池峰山 姫神山 龍泉洞
         秋田県なら寒風山、鳥海山  山形県なら鳥海山(出羽富士) 月山 山形蔵王 
         福島県なら会津磐梯山 裏磐梯山などなど。。
         自分の育った、宮城みちのく仙台!上杉!昔は良く蔵王が見えた。 
         今回は泉区!将監、七北田 向陽台 明石台から山々を観て見た。
          全部ヘア スタイリスト クラブ プリーズ☆から5分ぐらいで行ける場所である。
         最近ではいろんなマンションやビルが立ち仙台人は山々はめっきり見えないのだ。

         前置きが長くなったが、、 将監から見える宮城蔵王をお見せいたしましょう。



ニッポン・仙台・将監・新発見風景!ツーリング。プリーズ☆加川
                                          撮影 仙台市 


           そこで 新発見!(私的に。) ビックリなのである。


な! なんと!!蔵王のお釜が見えるのである!!(山形と宮城の県境も見える、山形上山?)

     多分?仙台や将監の近くに住んでいる仙台っ子も知らない人が多いのでは無いだろうか。。? 


         えっ?   どこが蔵王のお釜か?って?? 

  
            でわ、 お見せいたしましょう!  あはは♪       
ニッポン・仙台・将監・新発見風景!ツーリング。プリーズ☆加川



       ほらね♪    仙台・宮城っ子も ビックリ!! あはは♪




         な! なんとま~♪ これだけでは無いのだ!!


          樹氷は山形蔵王で有名!

         でも、宮城蔵王の樹氷も見えた! それも! 泉区将監からであるよ♪

           でわ!拡大して お見せいたしましょう!!   あはは♪




ニッポン・仙台・将監・新発見風景!ツーリング。プリーズ☆加川




               っね♪  ビックリでしょ♪  あはは♪






         それでは、次回は 泉ヶ岳でもー☆    




          イイィ~ね♪   仙台!













                  つづく。。     あはは♪



    
               ニッポン・仙台・将監・新発見風景!ツーリング。プリーズ☆加川



☆今回 泉区!将監、七北田 向陽台 明石台お散歩ツーリングに使った カワサキ戦う4ストKLX250とプリーズ☆加川









みなさまへ あいさつ。

今年も みなさまの お声を聞けて嬉しく思いました!
仙台は雪はあまりないけれども、寒い日がつづいております。
どうぞ、みまさまも、体調をくづさないよう、ご自愛くださいませ。

 今年も宜しくお願いいたします! LOVE&あはは♪

                   プリーズ☆加川








ヘア スタイリスト クラブ プリーズ☆ 理容☆美容

〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央3-22-12 A-101
http://www.please-hair.com/

●TEL 022-373-4276
●営業時間 9:00〜19:00 ※年中無休
●駐車場 7台 ※駐車場はお店の正面と横と坂の下にあります。














おまけ




                樹氷


ニッポン・仙台・将監・新発見風景!ツーリング。プリーズ☆加川

  • LINEで送る


Posted by プリーズ☆加川 at 16:04
この記事へのコメント

■ プリーズ☆加川

http://kagawa.da-te.jp/ ありがとうー☆

応援よろしくー☆

あはは~♪

Posted by プリーズ☆加川 at 2010年01月11日 13:15

■ 義さん

遅れてすみません・・・(*_*;
明けましておめでとうございます!
今年もツーリングの企画を楽しみにしています。思い出をつくりたいのでよろしくお願いします。m(__)m
俺もこの冬の間にバイク用のバックやツールバックなど作ったり、整備をしたり楽しんでいます。
早く春が来ないかな~って首を長くしている存在ですよ!

さすが加川さん!蔵王のお釜まで綺麗に撮れていますね!
前の月の写真もびっくりでした!
もっと綺麗ば写真を見せてくださいね!

Posted by 義さん at 2010年01月11日 00:05

■ だぃちゃん

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪

相変わらず素敵な写真ですね!
今年はおいらもツーリングにご一緒できればと思います。
今年もよろしくお願いいたします♪

Posted by だぃちゃん at 2010年01月10日 18:57

■ kiyo

http://ekimeguri.da-te.jp おお!すげぇ!
遠くまで良く見えるとは思っていたが
まさかそこまで見えるとは!!!

望遠鏡の旅ですね♪

Posted by kiyo at 2010年01月10日 15:58

■ ミサコ

http://shouhishakinyuun.com/siuou/ 眩しい~ステキですね♪
更新楽しみにしています

Posted by ミサコ at 2010年01月10日 15:06

■ ろうどキングおがわろうどキングおがわ

http://ogawa1186.da-te.jp さて、私もボチボチ準備開始です!

流石の私も、蔵王のお釜が見えるのは、
知りませんでした!

あはは~♪

Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月09日 20:41

■ マダム☆アヤトナ

http://okiniiri.tamaliver.jp/ あの~~~~
撮った ってことですよね。。。。


樹氷まで w(°□°)w

Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年01月09日 19:53

■ ひまわり☆

http://issyoniosanposhiyou.n-da.jp/ 宮城蔵王

お釜が見えるなんてすごいですね

そして樹氷まで


感動です



今年はどこまでツーリング行っちゃうんでしょうか

ツーリングレポート楽しみです(≧ω≦)b





あはは〜♪

Posted by ひまわり☆ at 2010年01月09日 19:33

■ 藤丸

http://m.n-da.jp/index_category.php?blog%5Fid=fujichubo&dno=0&vp=&category%5Fid=3269&p=4&guid=on エェ――Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

将監に友達いるんだっけ教えてあげなきゃ

Posted by 藤丸 at 2010年01月09日 19:29