2009年12月23日

風物詩

暖冬といわれていたけど最近になってようやく雪が降って冬らしくなってきましたね
先日結婚式の二次会に呼ばれた帰りに仙台の冬の風物詩、光のページェントも見てきました


・・・というかただ通りかかっただけですが
風物詩
夜景モードで撮影するとどうしてもぶれちゃうんだよなあ・・・
あ、ちなみに今日はサンタパレードむすび丸も出陣するそうですよ

近所でも1ヶ月くらい前からぼちぼちイルミネーションを飾る家が増えてきて
帰り道や犬の散歩中の密かな楽しみにもなっています

このブログも冬らしくしようと、サイドバーにつけたこの雪だるまくん↓

ブログに雪を降らせてくれます
またブログが重くなってしまって恐縮ですが冬が終わったら撤去しますのでご了承くだしあ^^;

さてさて、12月に入ってからなんだか余裕がなくて
修論を急がなくちゃいけないし年賀状も作りたいし・・・
こんな年に限って思いついたデザイン(というか技法?)がものすごく手間のかかるものなのでまだ手をつけていません
予定通りに作れたら元日にアップするのでお楽しみに
それとこのブログは一応映画ブログでもあるつもりなので今年観た映画もまとめたいしicon10
といっても今年はほとんど映画を観ていないので欲求不満です
去年の今頃は何をしていたかなあと思って去年のブログを見てみたら
重力ピエロ試写会!!
懐かしいな~(*´ω`*)去年は充実してたんだなあ・・・
まあ、今年は修論があるから仕方ない
卒論に追われてた一昨年はどうだったかなあと一昨年のブログを見てみたら
まさかのバイト三昧
懐かしいな~(*´ω`*)一昨年は充実してたんだなあ・・・
ってそうじゃなくて、一昨年の私に言いたい
〆切前後に体調崩して大変なことになるから、
               そのバイト引き受けちゃらめえええぇぇぇーーーーーっ!


二度と同じ轍は踏むまいと、今年は引き籠もっています

blogramランキング参加中!


By TwitterIcon.com




同じカテゴリー(other)の記事画像
今年も
新年度
2011年
時をかける手紙
どんと祭
明けましておめでとうございます☆
同じカテゴリー(other)の記事
 今年も (2011-07-11 16:53)
 新年度 (2011-04-01 23:36)
 2011年 (2011-01-02 00:00)
 妙々々々々々々々々々々々 (2010-07-17 16:56)
 時をかける手紙 (2010-07-11 22:24)
  (2010-02-05 00:19)

Posted by めそ at 15:35│Comments(4)other
この記事へのコメント
私はM2のときは、年末年始は不眠不休でした><
懐かしいな~。もうトシ食ったから、そんなハードワークはできませんが・・・

まあ、でもあの頃のがんばりは、大人になってから生きてると思うので、
ぜひがんばってくださいね~!


先生っぽいコメントを書いてしまった・・・
Posted by 兄者 at 2009年12月23日 18:31
この雪を降らせるブログアクセ良いですね。
背景の写真(特に振り向いている子供)とマッチして
趣き深いです。

映画のまとめ楽しみにしてます。
そういえばチネ・ラヴィは移転したんでしたっけ?
あの佇まい・雰囲気好きだったのになぁ~。
Posted by suzu at 2009年12月23日 21:29
意外と人少ないんですね~

もっとガヤガヤしてるのかと思った!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年12月26日 18:02
>兄者先生
励ましのお言葉、ありがとうございます!
卒業したいのでがんばります~><

>suzuさん
ラヴィータ移転しちゃいましたね…ビビに移ってから一度だけ行きましたが、大分雰囲気が違いましたよ。前にあった場所は、松竹(だっけ?)の頃から朝から並んでもののけ姫観に行ったり他にも家族で映画を観たことがあって思い入れがあったのでちょっと寂しいです。

>Oh!紙…!!!さん
二次会が終わった後、たぶんもう10時過ぎだったと思うので人影もまばらでした。混雑して活気に溢れているのもいいけど、人が少ない夜中に見るのもまた違った趣があって好きです^^
Posted by めそめそ at 2009年12月29日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風物詩
    コメント(4)