2009年11月13日

名取エアリリニューアル♪

ゆっきーさんから、エアリにいる・・・と
メールをいただいたので♪
わーい!わ~い♪って行って来ました(^^)/

名取エアリ リニューアルオープンへ(^^)

もちろん、旧三越スペースのリニューアルです♪

1Fはフラクサスという、アパレルの「ワールド」が展開する
フロアになっていました。ワールドのあらゆるブランドが
集結してる感じです。普通の洋服はもちろん、子供服やら
雑貨などもあり、想像していたよりもいい雰囲気でした♪
少ししか見てないけど、値段も手ごろなものが多くていいかも。

ゆっきーさんは70%オフ商品を
試着して買ってたよ~(笑)
名取エアリリニューアル♪


名取エアリリニューアル♪


中央にはジュースバーなどもあり、子供服売り場の片隅には
子供達が遊んでられるプレイスペースもあり。
名取エアリリニューアル♪ 名取エアリリニューアル♪
こういうのがあると、ママ達はホント助かります。
名取エアリリニューアル♪

男二人で遊んでたよ~(^^)/

それから、2階は家電量販店の「コジマ」が入りました。

そして、3階は屋内公園の「ピュアキッズ」と「ダイソー」!
どっちもすごく嬉しいです♪

もとのフロアの約半分がダイソーなのでなかなかの広さ。
これはまた後日、ゆっくり見ることにします(笑)

名取エアリリニューアル♪


屋内公園のほうは、これも想像していたより広かった♪
とりあえずこちらも外から見るだけで・・・(笑)
もう少しお洒落度?(笑)の高いプレイルームが良かったけど
まあ、贅沢なことは言ってられないですよね(^^;))
場所が広くて開いてるスペースもあったので
今後、そこでお茶出来たりすれば完璧だなあ~と思います。
子供を遊ばせて、尚且つママ達の居心地が良ければ
有料でも受け入れられると思うんですよね~。
あとは、ヨガとかエアロビとか出来るスペースね。
これあったら超、素敵♪って思うのは私だけかなあ(^^;))
子供は砂場で夢中で遊び、母はそのすぐ横でエアロビ踊ってる・・・(笑)

東京では、この手のスペースが結構あちこちにあって
よく遊びに行っていました。
これからの季節、東北地方は寒くて外で遊ぶ時間が
極端に少なくなりますからね~家にこもってゲームとかやるより
よっぽどいいと思うんです♪東京とかより寒い地方のほうが
絶対必要だと思うなあ~
(ホントはこういった、公共の広場を希望したいところですが。)


ひととおり、見て回ったら12時近くなっていたのでレストラン街へ。

レストランの中にキッズスペースが出来たよ!って
ママ友から聞いていたので、こちらにしました♪

和食ブッフェレストラン Na-菜-Na
名取エアリリニューアル♪ 名取エアリリニューアル♪

名取エアリリニューアル♪ 名取エアリリニューアル♪

キッズスペースはこんな感じ。
名取エアリリニューアル♪

簡易的な雰囲気ではありますが
子連れにはホント嬉しいスペース♪

周りに座った子連れのママさんたちも
「何これ!すっごい嬉しいね~!!」って
喜びの声が聞こえてきました。

ちょっとしたことなんだけど、小さい子供連れママたちが
ゆっくり食事できるようになるのはとても嬉しい限り♪
もっともっとこういう店舗が増えてくればいいな~

プレイスペースがあって、時間制限が無いビュッフェスタイルで
(あ、もしかしたら平日だけ?なのかもしれません。わからないです。)
デザートや飲み物もとり放題で¥1370/人は安いと思います♪
チビ達は無料だしね。(幼児は¥500?だったかな。)



リニューアルした途端、すっごく子連れに
優しい造りになっていて嬉しかった♪






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事画像
インド料理だあ♪
鮨勘♪
とんかつ♪
また行っちゃった♪
中華屋さん♪
友人が東京から来た♪報告その一。
同じカテゴリー(宮城県の南のグルメ)の記事
 インド料理だあ♪ (2011-11-21 11:08)
 鮨勘♪ (2011-08-11 22:56)
 とんかつ♪ (2011-04-10 15:21)
 また行っちゃった♪ (2011-02-21 00:46)
 中華屋さん♪ (2011-01-27 16:28)
 友人が東京から来た♪報告その一。 (2011-01-20 17:41)

Posted by みゆきんぐ at 15:27│Comments(4)宮城県の南のグルメ
この記事へのコメント
今日はご一緒してくれてありがとう^^
楽しかったわ♡
また今度ゆっくり行きたいわね~♪
Posted by ゆっきーゆっきー at 2009年11月13日 21:29
◆ゆっきー様へ
結構、長くいたんだね~
さっさと帰っちゃってスミマセンでした(^^;)
ぜひぜひ、ご連絡お待ちしてます♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年11月14日 12:45
名取エアリがリニューアルですか!

魅力的なお店がいっぱいありますねーー。
よし、冬休みに行くぞ。楽しみ☆
Posted by kuukuu at 2009年11月15日 09:50
◆kuu様へ
そうなんです♪
思っていたよりも、素敵なリニューアルでした。
なんとか繁盛していただきたいものだわ(^^)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年11月16日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名取エアリリニューアル♪
    コメント(4)