2007年05月11日

【天空模様】木漏れ日

【天空模様】木漏れ日

・・・ 天空模様 ・・・

いつも眩しい光が この時

やさしく世界を覆う。

【天空模様】木漏れ日 【天空模様】木漏れ日

美しいものを美しいとは 誰もが気づきやすく
それらを儚さや切なさと 言う人もいるかもしれないし
それらを歌い それらを描き 讃える人もいるでしょう。

でもそれらを未来へ向けて守ろうと行動する人は
いったいどれくらいいるのかしら。


2007年5月8日 午後2時頃 仙台市泉区(泉ヶ岳にて)



同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 14:19 │天空
この記事へのコメント
だいちゃん
いつもありがとう♪「守る」って言うとなんだか大きくて,難しいようなイメージかもしれませんね・・・
どんな形であれ自然と共存を選んだ以上は地球(皆が住む場所)を大切に使わせてもらっている気持ちをどこかで忘れちゃだめだなぁと私は思います。
気持ちよくお散歩し隊よね♪
Posted by ★Yue at 2007年05月12日 08:36
いつものセリフになりますが・・・
本当にYueさんの世界は素敵です♪
木漏れ日がたまらなく癒しです☆

守るろうとする人かぁ・・・
失って初めて気づくのが人だかならなぁ・・・
でも気づき守ろうとする側の人間になりたいと思います・・・
お散歩し隊がいつまでも続けられるように・・・
Posted by だぃちゃん at 2007年05月11日 22:46
こんにちは♪コメントありがとうございます♪


加川さん
美しいと感じることができる心を持てたことは素晴らしいことだと思います♪別に山の中に限ったことじゃないですよね。道路にタバコやゴミをぽいっと捨てちゃう人ゆるせません。


ビール屋の店長さん
心がけひとつだと思います。山と海は繋がっているので(これを話すと長くなるほどに)その間にある私たちの住んでいる場所でもできることはいっぱいありますよね♪


うなこさん
「おもひでぽろぽろ」って映画知っていますか?田畑があって林もあって,都会の人はそれが自然,自然というけれど,それらは全て人が作った風景。そんなようなセリフを聞いて愕然とした記憶があります。アニメなのにね。奧深いなぁと思いました♪
Posted by ★Yue at 2007年05月11日 15:43
いつも大崎の自然の中にいると どこにでも森や林があってあたりまえだと
思ってしまっていました・・・ 川もあるし田んぼもある、けど少しずつ消えてます。
ケヤキ問題を夕方のニュースで昨日も見ましたよ。
無くなることが全て悪い方向ではないけれど 命だから残してあげたいですね。
Posted by うなこ at 2007年05月11日 14:58
守る・・・かぁ。
必要としているもののそう考えたことは無かったなぁ。
近い将来自然に還りたい人ですから(笑)
Posted by ビール屋の店長 at 2007年05月11日 14:52
素晴らしい♪

そんな!Yueさんが!!

ステキです♪


あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年05月11日 14:31