2009年11月11日

七ヶ宿そば街道「がんこ」

だてBLOG「なんだりかんだり☆Diary」
ぱるえさん
の記事を観たとたん・・・我慢できませ~ん♪
妻と義母と三人で 「七ヶ宿そば街道」のはしご決行・・・
はしごといっても四軒はきついので
今回は「芭蕉庵」さんと「がんこ」さんに行きましたが
「芭蕉庵」さんは だてBLOG「なんだりかんだり☆Diary」の
ぱるえさんが記事にされてますので 
私は「がんこ」さんを紹介させていただきます

七ヶ宿街道 滑津大滝をすぎ高畠方面へ走っていくと
左手に小さい看板が見えますのですぐ左へ曲がります(砂利道)
少しだけ不安になったころ右折の小さい看板が見えてきますので
そこをちょっと行くと駐車場が見えてきます

七ヶ宿そば街道「がんこ」  七ヶ宿そば街道「がんこ」


車降りたら きっもちい~風景が広がっていましたよ
ちょっと早く着いてしまいましたが 
木製の大きいテーブルと長椅子
そして気持ちいい景色の中 待つのも苦になりません

しばらく待つと お店の方の声が ちょっと早く入店させていただけました
店内は 囲炉裏があったり 落ち着いたいい雰囲気
ガラス戸の外には自然の風景が広がってとても気持ちいいですね~
お蕎麦が来るまで待っている時間がとても楽しく感じられます

七ヶ宿そば街道「がんこ」  七ヶ宿そば街道「がんこ」  七ヶ宿そば街道「がんこ」


こちらのメニューは 十割田舎もりそば千円のみ
義母も一緒のはしご予定だったので 
お蕎麦2セットに蕎麦猪口をひとつ別にお願いし三人で頂きました
(後で セットに付いてくる甘じょっぱく煮た美味しいジャガイモの煮物を
サービスしていただきました 恐縮です)

お蕎麦は香りが脳天にスコーンと来て 
蕎麦の実を丸ごと味わっているような美味しい田舎蕎麦ですが
決してワイルド過ぎたりしていなく 
ソフトで上品な蕎麦つゆに付けて食べると これがまたいい塩梅でしたよ

七ヶ宿そば街道「がんこ」

美味しいお蕎麦を頂いてお店の外に出たらこの景色 気持ちイイ~♪

そばの里「がんこ」
営業時間 午前11時30分~午後3時
定休日 火曜日
七ヶ宿町字侭ノ上54
電話 ナシ

七ヶ宿そば街道 公式HPはこちらから



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
リアスの秘伝
喜多方 「まるや」
餅工房 おくやま
キムチ三昧
山形蕎麦紀行
そば粉のクレープ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 リアスの秘伝 (2014-02-02 14:59)
 喜多方 「まるや」 (2013-05-03 12:26)
 餅工房 おくやま (2013-03-17 16:04)
 キムチ三昧 (2012-12-02 11:21)
 山形蕎麦紀行 (2012-11-18 11:55)
 麺屋 恵比寿 (2012-10-08 08:00)

Posted by 幸吉 at 17:44│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
蕎麦の食べ歩き!いいですね~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年11月11日 19:27
がんこさんは、男の蕎麦って感じですね!
また七ヶ宿に行きたくなっちゃいました~☆
お天気がいいときで良かったですね^^♪
Posted by ぱるえ at 2009年11月11日 19:37
Oh!紙...!!!さん お晩です♪
せっかく行くので 一軒ではもったいないかな^^

ぱるえさん お晩です♪
そうですね♪ でも女性の方も沢山いらっしゃいました^^
この日に行こうと思ったのも ぱるえさんのお蔭です♪ 
ありがとうございます♪
Posted by 幸吉幸吉 at 2009年11月13日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七ヶ宿そば街道「がんこ」
    コメント(3)