2006年10月06日

市川拓司 「今、会いにゆきます」

昨年、映画化もされた作品で、誰もが知っている本でとても読みやすく読書が苦手な私でも3日で読みきりました。
ストーリー
夫婦の愛と同時にあたたかな家族の愛を描いた作品。先立った妻が雨の季節、再び夫と息子の前に現れ、夫は妻をやさしく迎え入れる。そして、三人のちょっと不思議な生活が始まる。しかし、6週間後、雨の季節の終わりとともに、妻は去っていかなければならないのであった。 
10月は台風など、天気がくずれる日が多いので、ぜひ、読み返してみるのもいいかもしれません。

市川拓司 「今、会いにゆきます」


同じカテゴリー(小説)の記事画像
ハリーポッターと死の秘宝
龍は眠る
顔のない男
大金星
葡萄が目にしみる/林真理子
ブレイブストーリー(上・中・下巻)
同じカテゴリー(小説)の記事
 失はれる物語 (2010-07-16 08:06)
 ハリーポッターと死の秘宝 (2009-07-26 22:12)
 龍は眠る (2009-06-03 00:42)
 顔のない男 (2009-04-25 18:02)
 大金星 (2009-04-01 09:00)
 葡萄が目にしみる/林真理子 (2009-03-31 15:12)

Posted by だてBLOGスタッフ at 12:24│Comments(1)小説
この記事へのコメント
これ、DVDを借りて見ましたが感動しました。
最初は、いま流行の二人が出てるから、くらいな冷やかし半分で借りたんですが、実にストーリーがよくできているなと思いました。
あと竹内結子がきれいです。
透明感のある役を見事に透明に演じていました。

本を読んだ方も読まない方も、映画おすすめです。
Posted by aiai at 2006年10月10日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市川拓司 「今、会いにゆきます」
    コメント(1)