2009年10月04日

芋煮だよ♪

nabeさんファミリー&りんりんまるファミリーと
我が家で芋煮しました~♪

芋煮~
芋煮だよ♪

うどんもあったけどお腹いっぱいで
入らなかったね(笑)

朝、ゆりあげで買ってきたの~
小さめだけど15枚で¥1000-だった帆立♪
と子供たちの大好物フランクフルト~
芋煮だよ♪


タラもサラダ~&クラッカー
芋煮だよ♪


ししゃもマリネ
芋煮だよ♪


シシャモもゆりあげで購入♪
細~いシシャモちゃんでしたが、1パック10本入りが
5パックで¥300-だったんだよ~(^^)

芋煮だよ♪

用意してきたマリネ野菜と共に~

それから鮭&わかめ&しじみソテー
芋煮だよ♪

鮭はデッカイ切り身が¥500-
しじみは¥300-、わかめはめっちゃ大量の生わかめが¥500-でした。
ちょっとワカメの塩分が思ったよりも濃くて(^^;)
しょっぱい系になっちゃったです。

それから実家のお隣さんの畑で採れた
枝豆~
芋煮だよ♪


あ、この枝豆・・・大量に畑に残ってるので
欲しい方、いらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
*わたしの携帯番号(メルアド)等、
  知ってる方に限らせていただきます(笑)

以上、本日の芋煮レポでした♪

暑かったけど
楽しかったねえ~(^^)


nabeさん旦那様へ
毎年恒例になったらいいな(笑)
来年は泊まりでどうかしら?!






みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 21:30│Comments(11)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
芋煮おいしそうですね^^
Posted by ネコキョーツー at 2009年10月04日 22:08
行きたかったなー。
みんな昼酒したんでしょう(笑)
好きなものばっかり…
ししゃもマリネ、今度お願いします♪
Posted by あくりくりあくりくり at 2009年10月04日 22:16
◆ネコキョーツー様へ
美味しく出来ました♪
芋煮はやっぱりいいですね。

◆あくりくり様へ
運転手だからさあ~
りんりんまるさんのキリンフリーを
一本いただきました(^^;)
やっぱり呑めないから寂しい~
泊まりがいいよ泊まりが。
Posted by みゆきんぐ at 2009年10月05日 09:23
おしゃれ芋煮会だね~
美味しそうな物ばかりだわ♪
行きたかった~><
次回は宜しくねん♥

んんん!!やっぱ泊まりで
飲みたいよね、って私は
飲みまくってきましたが…
Posted by ゆっきー at 2009年10月05日 09:29
お久しぶり・・・゚。(*^▽^*)ゞ

金曜日、ココに遠足なんだよねぇ。
なんか、お弁当案教えて~!
Posted by きゃんべる at 2009年10月05日 18:01
青空の下で飲むっていいよね~

って飲んでないんだ!!飲みたかったよね??

おいしそうなものいっぱいの芋煮、素敵っ
Posted by うなこ at 2009年10月05日 21:10
◆ゆっきー様へ
泊まりで飲みたいよ~
芋煮でもなんでもいいのよ、飲めればね(^^;)
いいな、飲みまくってて(笑)

◆きゃんべる様へ
へえ~遠足でここなんだ~
大勢で来るにはいいかもね~見晴らしいいし。
お弁当かあ♪ママギャンバレ!
ねえ~キャンベルさんも飲み行こうよお。

◆うなこ様へ
超、飲みたかったよ~
でも運転手だからさあああ。。。
やっぱり、泊まりがいいな♪泊まりが♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年10月05日 23:44
どうもー!
日曜はお世話様でしたー!
なんかほとんどみゆきんぐさんに作らせちゃって
私、なんにもしてなかったなー(笑)
例の計画、絶対に実行しようね!
もう、飲むんだぞー!って勢いですよっ(▼∀▼)
Posted by nabenabe at 2009年10月05日 23:56
◆nabe様へ
とんでもな~い♪
こちらこそいろいろとありがとうございました!
やっぱり忘れたよね~コップ(笑)
例の計画ね。。。。ふふふ。
Posted by みゆきんぐ at 2009年10月06日 08:07
行こう行こう!

ワタシの予定はあくりくりさんが、多分、把握
してくれていると思うので(笑)

お子たちの事、気にしないで朝まで飲みたーい!
よし、飲むかー!!
Posted by きゃんべる at 2009年10月06日 16:28
◆きゃんべる様へ
その力強いコメント♪嬉しいねえ~(笑)
子供抜きがやっぱり素敵なのよね。
行くぞお~おおおっ~!!
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年10月06日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋煮だよ♪
    コメント(11)