2006年10月05日

UDONの国から

今回はちょっと趣向を変えて紹介します!



ローカルな本ではありますがその名も・・・「笑いの文化人講座」


UDONの国から

この本は香川のタウン情報誌"TJ Kagawa"(月刊タウン情報かがわ)に

掲載されていた、読者による投稿ページを単行本にまとめたものです。




私の母が香川生まれで、母と伯父が読んでいたので知ったのですが


小学校の時に初めて読んで腹をかかえて笑った記憶があります^^






主要コーナーを紹介しますと・・・




冒頭の辞 ・・・替え歌など。キャッチコピーをもじる。


なんやねん ・・・身の回りの、なんでもいいからおもろいこと。


世間のハジ ・・・自分や友人の、恥ずかしいエピソード。


悲惨なやつ ・・・とにかく悲惨な話。ついてないやつについて。


ダサイやつ ・・・そのまんまです。


カンちがい ・・・「~だと思っていた」勘違い話。


テレビ・マンガにほえろ! ・・・テレビにつっこめ、マンガにつっこめ。ラ・テ欄にツッこむコーナーもあります^^




てな具合で投稿者のエピソードが描かれ、それに対し編集部の人の上手い返しが加わって最高に



面白いです^^




例を挙げると・・・・




( うちのサークルの実力者のN先輩は目が細いことを気にしているが、以前、N先輩に怒られていた

時にN先輩に  「俺の目を見ろ!」と言われて反射的に「どこにあるんですか・・・」と答えてしまい、

死を覚悟したというやつがいた。そりゃそうです )


( 前の席で寝ている○谷君が今、寝言で「ロン、平和」と言った。

夢の中でぐらい大役上がれ! )





最近元気がない方もこれで大いに笑っちゃいましょう!!








だてブログスタッフ 英国紳士(母は四国)


同じカテゴリー(エッセイ)の記事画像
知的な痴的な教養講座
女のしくじり
あなたに褒められたくて
ロシア文学の食卓
移動祝祭日
びっくり妊娠なんとか出産
同じカテゴリー(エッセイ)の記事
 知的な痴的な教養講座 (2010-11-06 21:39)
 女のしくじり (2010-09-20 22:50)
 あなたに褒められたくて (2009-10-14 00:00)
 ロシア文学の食卓 (2009-08-31 13:10)
 移動祝祭日 (2009-05-13 09:39)
 びっくり妊娠なんとか出産 (2008-11-14 00:00)

Posted by だてBLOGスタッフ at 01:48│Comments(3)エッセイ
この記事へのコメント
最高におもしろそう!!
仙台でも手にはいりますか??
Posted by FRIDAY at 2006年10月05日 20:32
!! 残念ながらオークションでしか手に入らないみたいです・・・

オークションにも今は出てないな・・・ スイマセン。


https://www.bike.ne.jp/udon/udon.html

ココに載ってるけれど、買えるか怪しいかも・・・


数年前はwebで売ってたのですが・・・

ファンページがあるのでひとまずはそちらで楽しんで頂ければ幸いです


ちなみに映画「UDON」は恐るべきさぬきうどんが原作

みたいですね・・・ 母もさぞ喜んでいるに違いない・・・w
Posted by 英国紳士 at 2006年10月06日 00:32
!! 残念ながらオークションでしか手に入らないみたいです・・・

オークションにも今は出てないな・・・ スイマセン。


https://www.bike.ne.jp/udon/udon.html

ココに載ってるけれど、買えるか怪しいかも・・・


数年前はwebで売ってたのですが・・・

ファンページがあるのでひとまずはそちらで楽しんで頂ければ幸いです


ちなみに映画「UDON」は恐るべきさぬきうどんが原作

みたいですね・・・ 母もさぞ喜んでいるに違いない・・・w
Posted by 英国紳士 at 2006年10月06日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UDONの国から
    コメント(3)