2009年09月07日

海の見える公園から

「海の見える公園」って、ご存知ですか?
有名な「港の見える丘公園」ではございません・・・face15

「横浜市民ヨットハーバー」と、新磯子の工業地帯、
南横浜火力発電所が一望できます。

海の見える公園から

水再生センターの屋上が、広場になっているのです。
雨水をきれいにして、海に戻す為の施設なんですって。

実は、ワタシ初めて訪れたんです、近いのに・・・face03

一角は、稲や南瓜などが実る農園。
ちびっこ遊具や砂場もあるのですが、人影まばら・・・。

とりあえず、コスモスの似合う秋の空でした~あはは♪

海の見える公園から

フォトラバ「天空模様」に参加しています。
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37

bottom_01フォトラバ「海」
http://blog.hama1.jp/ptb_topic.php?tp_id=99



同じカテゴリー(港町)の記事画像
フランス山
横浜マリンタワー
「涼の三昧境」とは・・・
レモンの実体は!
たねまる
佐島
同じカテゴリー(港町)の記事
 フランス山 (2010-09-21 11:27)
 横浜マリンタワー (2010-09-14 09:51)
 「涼の三昧境」とは・・・ (2010-09-03 15:34)
 レモンの実体は! (2009-12-07 18:01)
 たねまる (2009-09-03 22:29)
 佐島 (2009-07-12 23:04)

Posted by みやちゃん at 15:29│Comments(2)港町
この記事へのコメント
ヨットが整然とならんで、マナー抜群ですね。
「海の見える公園」はじめて聞きます。
海を見ると、気持ちが晴れ晴れします。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月07日 18:24
なっちゃん、こんばんは☆
それぞれのヨットに、海の男のロマンがあるんでしょうね♪

1Fが「磯子第二ポンプ場雨水滞水池」という施設で、
その屋上が公園。2年ほど前に出来ました。

一般駐車場はなく、駐輪場は、ワタシの自転車だけでした~
あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月07日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。