2009年08月27日

ガパオっ!

スーパーでウロウロしていたら・・・
素敵なバジルの香りが~♪

値段も安かったし、買わずにはいられなかった!(笑)
生バジルをスーパーのカゴに入れて、ウロウロしてたら・・・
ガパオご飯!が頭の中に浮かんできました~(^^)
「確か、冷蔵庫にナンプラーはあるし・・・パプリカもあるし~♪」
ってなって、豚挽き肉だけ買って、ガパオに決定!

豚挽肉とバジルの炒めもの&ご飯
ガパオっ!


久しぶり~♪美味しかった(^^)
赤唐入れたいところだけど、子供達のために我慢したよ(笑)
そのかいあってか・・・子供達にも好評でした♪
ムネ吉はおかわりしてました。

私はガパオとサラダのみ。
我が家の男達はこの他に、焼いた秋刀魚と昨日の煮物とサラダでした♪

男子はやっぱりよく食べるね~
成長していくのが恐ろしいです。。。。家計が大変だあ~(^^;))




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事画像
超♪成功~(^^)
クリスマス♪
鶏手羽中のアジア風♪
大活躍♪
生誕40周年です(笑)
ディル♪
同じカテゴリー(我が家の食事の話し)の記事
 超♪成功~(^^) (2012-02-10 16:01)
 クリスマス♪ (2011-12-26 12:13)
 鶏手羽中のアジア風♪ (2011-12-22 11:22)
 大活躍♪ (2011-11-07 22:51)
 生誕40周年です(笑) (2011-09-29 10:29)
 ディル♪ (2011-07-29 22:55)

Posted by みゆきんぐ at 20:33│Comments(4)我が家の食事の話し
この記事へのコメント
豚挽肉とバジルの炒めもの&ご飯~メチャ美味しそうですね\(^o^)/
Posted by SEISEI at 2009年08月27日 20:52
ああ~
美味しそう!!

いっぺん思いつくと、食べるまで
どうにもとまらないくなるんですよね~!!!

ガパオ!
Posted by nuts at 2009年08月27日 22:20
初!初めて知りました!
ガパオって有名なんですか~?
美味しそう~。
Posted by sarusaru at 2009年08月27日 23:09
◆SEI様へ
美味しいですよ~(^^)v

◆nuts様へ
誰かのブログで見たんだよな~って思ってたの!
nutsさんのせいだった!(笑)
nutsさんの記事を見ていたから・・・
サブリミナル効果?!的に、私の頭の中に
浮かんだんだと思う~(^^)/

◆saru様へ
アジア飯好きには有名ですよ~♪
一般的にはそうでもないかもですが(^^;))
簡単で美味しいのよ~

アジア飯を作るとナナエ先生のガハハ笑いが
思い浮かぶようになっている私(笑)
行きたいんだけど。。。なんか秋は子供の行事で忙しい
みたいなんだよなあ~(^^;)))
ううう。。。ベトナム行きたい。
Posted by みゆきんぐ at 2009年08月28日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガパオっ!
    コメント(4)