2009年08月18日

東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。

この日のお宿は・・・

鳴子 湯の里 幸雲閣
東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。

ネットの直近割引で¥17650が¥13650に
なっていたところでした♪
お盆なのに値段も安いし、3日前くらいに空いているところだから
あんまり期待せずに行ったのですが・・・
とっても大きくて綺麗な旅館でびっくりでした(^^)/
施設自体は古いところもあったけど、お部屋も綺麗で良かったです。
(とっても古そう~なところもあったので、本館か別館かで違うかもです。)

夕食はこんな感じ。
東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。

値段相応かな♪
でもでも意外と、カニとお肉が美味しかったです。

東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。


東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。

あとは、お刺身や釜飯などが出ました。
だいたい満足できるレベルでしたが、残念だったのは
お刺身がはじめから置いてあったこと(><)
すっごい色が悪くなっていて、見るからに食べたくない感じでした。
(私は陶板焼きで全部焼いてしまいました(^^;)))
お盆期間ということで、客も多く・・・冷蔵庫の関係などで
しょうがないのかもしれませんが、お造りは置いておかないほうがいいかと・・・。
それ以外は特に問題なかったです♪

食事のあとに、お盆期間中2日間だけやっている
旅館の駐車場での「ボン(盆)ニバル」(笑)というお祭りに行きました!
東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。

鳴子駅前でもお祭りをやっていたのですが
歩いて行くにはちょっと遠いところに旅館があったので
子供達も大喜びでした♪射的をやったり、ヨーヨー釣りをしたり。
カラオケ大会とかもやってましたが、さすがに歌えませんでしたわ(笑)


そして、翌日の朝食♪
バイキング形式だったのですが、種類がたくさんで大満足~(^^)/
東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。 東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。


東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。

コーヒーがあったら100点満点だったなあ~
ソフトドリンクはいろいろあったんですが、コーヒー欲しかったなあ♪

温泉も良かったし、とっても満足できたお宿でした♪









みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事画像
松島でドーンとね♪
秋保の♪
友人が東京から来た♪報告その三。
友人が東京から来た♪報告その二。
薬莱山のほうへ♪
友達ファミリーが来た!その②♪
同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事
 松島でドーンとね♪ (2011-06-27 11:12)
 秋保の♪ (2011-02-07 18:38)
 友人が東京から来た♪報告その三。 (2011-01-22 00:40)
 友人が東京から来た♪報告その二。 (2011-01-21 16:10)
 薬莱山のほうへ♪ (2010-06-01 17:10)
 友達ファミリーが来た!その②♪ (2010-05-10 09:52)

Posted by みゆきんぐ at 20:44│Comments(2)宮城の温泉♪
この記事へのコメント
温泉の朝食バイキングって、なんであんなに食べれるんでしょうね~♪
家だとすぐお腹いっぱいになるのに☆
Posted by sarusaru at 2009年08月20日 00:09
◆saru様へ
卵焼きも、お漬け物もとっても美味しくって♪
朝から一杯呑みたくなっちゃう~(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2009年08月20日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京から友達が来た!鳴子温泉旅館編。
    コメント(2)