2009年08月17日

東京から友達が来た!鳴子温泉編。

やっと鳴子温泉に到着♪
チェックインには少し早かったので
早稲田桟敷湯近くの無料駐車場に車を停めて散歩。

その前に駐車場の横にある、足湯に早速入ったよ~
東京から友達が来た!鳴子温泉編。



東京から友達が来た!鳴子温泉編。 東京から友達が来た!鳴子温泉編。


早稲田桟敷湯♪(今回は前を通っただけね。)
東京から友達が来た!鳴子温泉編。



駅のほうに進むと、新しめな建物で手湯なるもの発見♪
建物の大きさのわりに手湯スペースがとても狭くて(^^;)
人がいっぱいいたので手湯体験は諦めて・・・芝生で戯れる男達(笑)
東京から友達が来た!鳴子温泉編。



鳴子温泉駅まで行くと、ちょうどリゾートみのりが停車していました!
東京から友達が来た!鳴子温泉編。 東京から友達が来た!鳴子温泉編。


さすがにお盆だけあって、結構たくさんの人がいました。
このあと、やっと旅館に向かいます(^^)

あ、ちなみに男性陣はこの時点で3時間以上、禁水中。
暑い上に、熱~い足湯まで入っていたのに、
温泉後のビールの為に我慢してたよお~(笑)




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事画像
松島でドーンとね♪
秋保の♪
友人が東京から来た♪報告その三。
友人が東京から来た♪報告その二。
薬莱山のほうへ♪
友達ファミリーが来た!その②♪
同じカテゴリー(宮城の温泉♪)の記事
 松島でドーンとね♪ (2011-06-27 11:12)
 秋保の♪ (2011-02-07 18:38)
 友人が東京から来た♪報告その三。 (2011-01-22 00:40)
 友人が東京から来た♪報告その二。 (2011-01-21 16:10)
 薬莱山のほうへ♪ (2010-06-01 17:10)
 友達ファミリーが来た!その②♪ (2010-05-10 09:52)

Posted by みゆきんぐ at 20:58│Comments(6)宮城の温泉♪
この記事へのコメント
私は15日(土)に鳴子温泉の「板そば 藤治朗」さんへ蕎麦を食べに行き帰りに「伊達な道の駅」でソフトクリームを食べて古川の「いろは食堂支店」で中華そばを食べて仙台に戻りました(笑)
最近は大崎遠征が多いです(笑)
Posted by 和尚 at 2009年08月17日 22:19
◆和尚様へ
あはは~笑える♪
コメント、交互にアップしてますね(笑)

そしてやっぱりラーメンと蕎麦だ!!!
さすが和尚さんだわ。
へえ、鳴子の板そば屋さんかあ~
次回、鳴子へ行くときは参考にします♪
Posted by みゆきんぐ at 2009年08月17日 22:22
ビール好きは、水を断ってビールのうまさをUPさせますよね~
体に悪そう(笑)

宿から、朝の散歩をかねて、滝乃湯に入るのも
お勧めなんですよね
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年08月18日 08:14
◆Oh!紙…!!!様へ
そうなんです~脱水症状とかなっちゃいますよね~(笑)
滝乃湯ですか~知らなかったなあ~。
今度行くときはちゃんと調べておきます♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年08月18日 20:51
みのりって、リゾート列車なんですね~。
なんだろう?といつも見てましたよ☆
禁水。わかります~♪
我慢の後って、格別に美味しいんですよね~(>∀<)
Posted by sarusaru at 2009年08月20日 00:06
◆saru様へ
電車好きな子供達なので、乗ってみたい感じでした♪
鳴子が終着なのかなあ?!よくわかっていませんが(^^;))
ビールを美味しく呑むことに関してだけは、
とってもストイックな旦那です(笑)
Posted by みゆきんぐ at 2009年08月20日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京から友達が来た!鳴子温泉編。
    コメント(6)