2009年08月13日

キラキラ ガラスの森

今日からお盆休みとあって道路も街中もがらがら・・・

光明堂も明日から14・15・16日と連休になります

ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


昨日ドライブがてら箱根まで

行く道々黒い怪しげな雲がたちこめ こりゃ お山の姿は拝めないかな~と思っていたら
お昼を過ぎるころから晴れ始めてピカーンicon01

訪れたのは箱根ガラスの森美術館 

キラキラ ガラスの森


キラキラ ガラスの森


実際には光があたってキラキラ ピッカピッカicon12

ひとつひとつはこんな感じに光ってる

それはそれはきれいでした!!






キラキラ ガラスの森

ここは幾度となく訪れてるけど来るたびにオブジェが様変わりしていて見る者を楽しませてくれる!!
それに手入れがすご~く行きとどいていてきれい~!!
飛行機に乗らなくてもここでイタリア旅行へ行った気分face10

でしょ でしょ face02

下の写真の中央にあるキラキラトンネル これに近づいて撮ったのが上の写真です

キラキラ ガラスの森

このバルーン?も今回のガラスのオブジェ
キラキラ ガラスの森

キラキラ ガラスの森





















キラキラ ガラスの森

キラキラ ガラスの森




箱根の山並みを背景に
ヨーロッパの庭園を散策できて

なおかつ美術館も楽しめる
という場所です^^

黄金時代のヴェネチアン・グラス展
やってます


(そして偶然にも12日のTV
『いい旅夢気分』でこのガラスの森が
紹介されていて家に帰ってからも
復習?したのでした~~)



同じカテゴリー(オブジェ)の記事画像
奥ゆかしきは
ひとりぽっち?
見ない 言わない 聞かない
鳥獣戯画もビックリ
くるくるめぐる
美人モデル?
同じカテゴリー(オブジェ)の記事
 奥ゆかしきは (2014-03-02 16:52)
 ひとりぽっち? (2014-01-25 07:55)
 見ない 言わない 聞かない (2014-01-11 08:56)
 鳥獣戯画もビックリ (2014-01-07 08:36)
 くるくるめぐる (2013-12-20 08:55)
 美人モデル? (2013-12-06 08:32)

Posted by ゆきどん at 18:06│Comments(2)オブジェ
この記事へのコメント
私も 2~3回 行ったことがあります♪
大好きです~(^^)

このガラスで出来たカーテン トンネル~すてきですよね。

夕暮れとか 少し暗くなると更に美しいです^^。

☆この近く 星の王子さまのミュージアムもなかなかおもしろいですよね。
Posted by あび at 2009年08月14日 19:22
あびちゃま こんばんは~

やはりガラスの森 行ったことあるんですね!

ガラスのカーテントンネル 目で見たきらきらが
写せなくて^^; ちょい残念でしたー

星の王子様のミュージアムは行ったことないです
Posted by ゆきどん at 2009年08月14日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。